ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

針ぃ・ポターッとまさか初の入院

引き続きウッヘイが高熱を出してグッタリしていたので
いい加減に母親として、その症状をハッキリさせたいなと
仕事も午後からだったし、朝から病院に行く気満々だったアタシ。

そこへ義父母から連絡が入り
「今日はどうするの?昨日の帰宅後は元気だったけど」
などと宣うので、当然のごとく
「いまだにグッタリしてますから今日も行きますよ」と即答。

別に頼んじゃいないのに
「じゃいま出るわ」と言うので待っていると
それから40分してやっと到着。

その時点で診察開始時間をとっくに過ぎてたし
義父ったら時速20キロ以上出さないんだから(こりゃ遅い訳だわ)
混雑も覚悟したけど、本日の小児科はそれは意外にも空いており
パパッと順番が回ってくる。

心配だから詳しく調べてほしいとお願いして
なんとかレントゲン撮影や血液検査をしてもらい
肺炎の疑いで、市民病院に回されて結局は入院でさぁ (+_+)

ま、とことん治しておくのがベターだし、それはいいんだけど
付添いなので仕事をまた連日休まねばならず
正直、その点はネックだなぁ (つД`)

それにしてもアタシは冷酷なのか
2歳の息子が細い血管に採血や点滴されようとも、ちっとも不憫に思わず
返って母子共に今後のいい経験になると呑気なモンである。

ただ『マジレンジャーショー』に行けないのが唯一の悔いだわぃ (;□;)!!
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

a-chan

本当におかげさまで肺炎と判断が付いて
早急入院になって助かったよぅ。
さんきゅぅ~~~ (T0T)

うん。
今日、実母と病院で話してたときは
ちょっと違うようなコト言ってたわ。
またこれも後日詳しく話すけど。

アドバイス通りにアタシも休むよ~。
また病院戻るよ~。
  1. 2005/05/08(日) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

ゴムさん

そんな義父母でも頼りになり
23時間の付添い=1時間のみ交代で帰宅可な状態れす。

完全看護でもいいらしぃんだけど
ウッヘイはすごいママラバーなので無理と
全員の判断が一致して付添いになったとさ。

だが、その「呑気な母さん」ぶりはエスカレートして
昨晩は病室から携帯でUPするっちゅー (゚Д゚;)

急いで戻らねばならんので詳しくはまた後日。

ゴムさんの、励ましの言葉を胸にがんばってきますわ (^_-)-☆

  1. 2005/05/08(日) 16:09:32 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

ガムバレ~

肺炎つながりですか。
原因わかってよかったね~。

本当に帰ってからは元気だったのか?
と義母さんに質問したくなるわ・・。
うちのおかんは必要以上に言うからそれも
どうかと思うけど。

しかし、出ようとしてる時に40分待ちは
厳しいな~。車はありがたいけど、これは
ちょっと困るよね。

きっちり治してすっきりと退院してちょ!
  1. 2005/05/07(土) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. a-chan #.q8OFnm.
  4. [ 編集 ]

夜間もつきそいなのでしょうか?
昼間だけでしたっけ?

高熱のウッヘイ君が、辛いのはもちろんでようが、付き添うchaayさんも心身ともに負担が大きいと思いますので、(仕事のことやら、小児病棟の独特の雰囲気やらで)あまり無理をなさらないように気をつけてくださいね。(まあ、実際問題無理しちゃうんだろうけど。)

うん、いいんじゃないかな?
冷血とか冷酷では、ないと思うよ。
母親は、こういったシーンではその方が、子が動揺しなくていいんじゃないかな?親がオロオロするとそれだけで、不安要素になるからね。
案外、失敗しないと針も細いし血管注射系は普通の予防接種より痛みは少ないみたいだからね。

結果は、ともかく入院していればね、有事の時に迅速に対応してもらえるだろうから、自宅待機よりは、子供の症状に関しては安心かも。でも、小児病棟は付き添いが原則だからね、働くお母さんには厳しいよね。
(いや、働いてなくても負担は大きいかな。)

何にせよ、大事な命にはかえられませんからね、ココはひとつがんばってちょ。
寒暖の差が、激しい時期だから風邪なんか拗らせちゃったのかもしれないね。
まだまだ心配は尽きないだろうけど早くよくなることを案外ご近所の路地裏(?)で祈ってるよ。

お大事にね。chaayさんも無理しないでね。



追伸

お義父さん、法廷速度以下での走行は、迷惑っすよ。流れに乗った運転を心がけてください。・・・なんつって。


  1. 2005/05/07(土) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. ゴム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


