ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

如何せん、感染

新型インフルエンザ、国内初の感染者が出たぁね。
ホントきっかりGW明けに。

でもこれって「水際対策出来たから落ち着いて」なんてお上は言ってるけど
機内から帰っちゃった人もいるんだからちっとも水際でなんか防げてないっしょ?

しかも学校側の対応にも疑問。
だって早期引き上げの指示もしないでマスク送っただけなんて
あんだけマスコミで「海外ではマスク着用の習慣がない」って報道されてるのに
そんな中、年端も行かない若者が街の雰囲気に流されない訳がないとも思うんだけど?

いくら弱毒性って言ったって新型だもの。
まだまだ未知の部分があるってその辺が怖いんだってばさ。
大人ならいくらか生きてきてそう簡単には死なないだろうし
いろんな菌に対しての耐性もある程度は見込めるかも知れない。

でも妊婦は?赤ん坊は?免疫不全の病気を抱えた人は?
高齢者は?―あ、これは何らかの免疫があるかも知れないんだっけ?
とにかく自分のことばっか考えてるみたいだけど、考えない筈はないよね?
だって家族がいるんだもん。自分ひとりの問題じゃないんだもん。
感染したからって容易に薬が服用出来る人間ばっかりでもないんだもん。

普通に生活するよ。してくしかないし。
他に付着したウィルスは大丈夫なのかなとか不安を抱えながらも
気にする人間はマスクとうがい・手洗いで自己防衛するのみだよ。

何も考えない輩に限って「騒ぎ過ぎ」とか「自分ばかりは大丈夫」とか
根拠のない変な自信に大腕振って街を闊歩しながら菌を撒き散らすんだろうな。
ホント、いい迷惑だってーの!

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


