ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

既に心は次の休みへ

フェイがまだ保育園児だった昨年までは自分が平日休みだったり
ジェイの休日も不定期だったりしたせいもあって
普通に親の都合に合わせて園を休ませて遊びに行ったりしてた。

だから連休に混雑する行楽地なんかをTVで観たりすると
「なんでこんなに混んでお金の掛かる時期を選んでわざわざ出掛けるんだ?」
なんてこれっぽっちの悪気もなくただひたすら素朴な疑問として考えてた。

けど両親が土日休みの家庭ならごくごく当たり前だったんだね。
子供が小学生になってはじめてわかったアタシってホント世間知らずだわ。

それでも平日に学校休ませて出掛ける家庭だって沢山あるんだろうし
親の休日の都合も関係あれば、それぞれ考え方だって違うんだし
中学生になったら子供だって親とは出掛けなくなるだろうし
もちろんそんな家庭を非難や批判したりする気はさらさらないんだけど
ウチはそこまでして平日に出掛けなくてもいいかなぁって現時点では考える。

仮に休ませたところでそう長期にはならないと思うから
勉強についていけないとかそういう問題じゃなくて
集団生活とか社会ってこんなもんなのよってシステムを
漠然とでいいから理解しててほしいなってそれぐらいの気持ちで。

確かに混雑にも増して、旅行等のシーズン料金って「足元見やがって」的だし
かといって義務教育中の子供連れて出掛けるならやっぱそんな時期になっちゃうから
理想論として言えば全国民の休日が少しでもバラければいいのにとは思うけどさ。

まぁ我が家はそんなに経済的余裕があるでもないから頻繁に遠出も旅行もない訳で
いざってときは学校行事の代休に合わせてプランを練ればいいだけの話かな。
あくまでも現時点で考えてることであって実際はわかんないけど。

しかも今年は特に夏に出産が控えてるから、考えるとしたら来年以降だってばww

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


