fc2ブログ

ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

7ヶ月目(24週目)

成田着の女性も、横浜の男子高生も、名古屋の男性も
どうやら季節性インフルエンザだったようで、とりあえずはホッ。

アタシも昨日は妊婦検診だったんで、マスクして外出。

だけど、この辺とかその病院って結構男子高生の生活区域に近いし
その彼の検査結果もまだ出されてない段階だったし
そうでなくとも新型インフルについての注意書きだって
病院内外のあちこちに貼ってあったくらいなのに
いくら過敏になり過ぎる必要はないといっても
マスクもせず危機感なく他人事のようにしてる人、本当に多いのね。

してる人も鼻とか思いっきり出てたりして意味ナイし。

大袈裟なように見えたって不特定多数の人間が集まる場所なんだから
用心に越したことないと思うんだけどな。

それはさておき、胎児は相変わらず概ね順調に成長中らしく
アタシもすくすく成長して厳重注意
・・・ってか、アタシの場合は出産まで生き抜くこと自体が課題なのさっ!

んまぁ、そろそろマジメにやんないとかなぁ。
次から検診も2週間おきになるし。
ジェイに夕飯の時間合わせてたりする場合じゃないよねぇ。
散歩の時間も増やすとするか。連休終わったらww

で、やっと性別判明・・・しっかり付いてて、男の子ですた。

もう3回目の出産は経済的にも年齢的にも身体的にも無理だし
「次は100%女の子が産める」って時代だったとしても絶対産まないから
「これで女の子を育てるチャンスがなくなった」と思えば
ぶっちゃけ周囲の女の子やその家族に目が行くし、30%くらいは残念。

でもその反面、女の子の育てるのってわからないことだらけで
男の子育てる以上に自信がないってか不安だったのと
フェイで男の子の可愛さを、いままさに堪能してるところだから
「次も男の子がいいかなぁ」って気持ちがムクムクしてたってのもあって
それはそれで70%くらい、素直に嬉しい♪♪♪

1人目と違ってコダワリってそうなくなるね。
性別なんて元気ならどっちでもいいよ。

とりあえずフェイも同性の兄弟が出来るって喜んでるしぃ。

さぁて、そろそろ名前考えますか。
なんだかんだ言ってても女の子の名前しか考えてなかったアタシ σ(゚∀゚ ;

だってホラ!名前は女の子のほうが凝れるじゃん?
DQNにするつもりは毛頭なかったけどさっ!

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>でこらんぱん様
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさい。

そうなんですよね。
現存の薬が効くとしても妊婦では飲めないし
ワクチンが開発されても母乳を考えればやっぱり打てないし
赤ん坊への接種も不可能なので不安なんです。
新型ですから今後どのように変化するか
全くわからないという恐怖感もありますしね。

ゆったりとした気持ちで過ごせればいちばんなんでしょうけど。

そちらはとても為になるサイトのようですので
またゆっくりお邪魔させて頂きますね。
  1. 2009/05/06(水) 17:38:05 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

インフルエンザ、気になりますよね。
特に妊婦さんはかかったら大変!
どうぞ気をつけて残りの妊娠生活お過ごしくださいね。
  1. 2009/05/02(土) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. でこらんぱん(高齢ママです) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する