ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

パッセンジャーズ

passengers.jpg
『パッセンジャーズ』
(「Passengers」2008・米・93分)
監督:ロドリゴ・ガルシア
出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、クレア・デュバル他

~ストーリー~
飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の乗客の記憶から
浮かび上がる数々の謎を解き明かそうとするセラピストのクレア(ハサウェイ)。
しかし彼らの記憶は食い違い、航空会社の事実隠ぺい疑惑も浮上。
やがて彼女の周辺でも不可解な事が続発し始め、乗客らは1人ずつ行方不明に・・・

~感想~
事故現場に他の遺体がないのは何でだい?
生存者にも怪我がなさすぎゃしないかい?
セ、セラピストなのにそんなに簡単に患者と?

・・・で、あのラストね。ふ~ん。なるほど。

伏線は確かに幾つかあってミステリアス。
んで最後15分程度のところで急ブレーキ引かれてビックリみたいな。

だから観終えたあと『シ○○○・○○○』や『ア○○○』のように
何ともしっくりいかないような解せない気持ちになるのに
この作品に関して言えば同時にやたら切なくもなり・・・

それでもやっぱり☆は2つ半くらいで。

  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


