ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

皆無の怪

この辺、小学校がやたら多い。
最近は子供も減少傾向だから分散すればそれなりに1クラスの数が減る。
んでフェイが通う学校はたぶんいちばんクラス数も1クラスの人数も少ない。
「先生の目が行き届いていいじゃん」と他人は言う。
「そんなもんかな」とアタシも思う。
それはそれでいいんだけど、本来、フェイが通うはずだった
正当な学区(とゆーんだろうか?)の小学校はどうなんだろう?

というのも、ウチは坂を上れば小学校も中学校も高校もある区域。
朝、フェイの通学時間にも中・高校生がわらわらと歩いてる。
なのに小学生だけ見ない。全く。皆無。

まぁややこしくはある。上記した内の中学、じつは私服登校。
統一のバッグを使用していなければ、各々体格もあるし
ぶっちゃけ小学生か中学生かの判断に頻繁に迷うくらい。

でもそれ抜きにしても、まずランドセルを背負ってる子を見かけないのだ。
高学年ともなれば普通のバッグを使用するだろうが、それもいない。
だからそんな状況である限り、仮に通常学区校に通ってたとしても
フェイは所属する登・下校班すらなかったかも知れない。

それに距離的には同じくらいだったとしても
通常学区校は急坂の上にあるため、いまの倍近くは登校に時間がかかるだろう。

そんなことを考えると学区外でも全然良かったんだよねとも思う。
いまさら迷うことでもないのだが、いまだ送り迎えをしてる自分を
少し過保護のように感じたりもする今日この頃なんで。

っつか高校も上に行けると良いね。定期代とか掛かんないで済むし。
レベル高いみたいだけど。

  1. :ガッコウ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


