ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

咳からこぼれる不満や欺瞞

フェイが咳してやがる。

学校を休ませること自体はやぶさかぢゃないんだども
その際は近所のお友達に連絡帳を持ってってもらわないといかんらしぃ。

学区外だからさ。そんな近所に友達っていない訳よ。
すんげー面倒だけど親が自ら持参したほうが早い訳よ。
でもまだ勝手がわかんないからとりあえず休ませたくないってか。

ほんで帰宅後に改めて小児科へ。
車も久々だな。半月ぶりくらいだけど。
妊婦になってここんとこ注意散漫だから運転は極力避けてんだよね。
でも雨だし、隣駅だし、背に腹は変えられないよな。

ともかく小児医療証が資格喪失になって初めての病院。
診察が1,020円で、薬は1週間分の処方で890円って
いままでがタダだっただけに急に2,000円近い出費って痛い。

まぁそれは仕方ないのかな。医療も慈善事業じゃないし。
とはいえ、せめて各助成金とかは国民全体に行き渡るようなモンにしてほしい。

高速代の割引、ETC搭載車だけっつのは絶対企業との癒着があろうに。
エコカーだって全員が急に乗り換えられるでもなく、都会では車すらない人もいる。
省エネ家電?それも早々買い換えたりするもんじゃないだろう。
子育て応援特別手当(まだ案が通るかわかんないけど)が
3~5歳対象って何???子育てってずっと続くもんじゃないの?

母子家庭とか高齢者の補助を打ち切ったりしてまでこんなバラ巻き必要なのか?
いま一瞬の潤いより、近い将来の税率引き上げのほうがよっぽど怖いよ。

現在だって春は出費が多くて苦しいもんね。
固定資産税・自動車税・自動車保険の更新・今回は免許更新に入学準備etc.
でも首都圏に住んでるのも、家を買ったのも、車を諦めないのも自分たち。
それは文句言ってても理解済み。納税の義務もあるし、ちゃんと払うけどさ。

だから話はそれるけど、生活に余裕があるのに
給食費すら払わない親とかって本当に意味わかんない。
子供が可哀想だと訴えるならきちんと支払えばいいし
それでもケチりたいなら弁当でも持っていかせればいい。

あと無駄遣いしてんのは国民じゃないのに、お上はなんであんなに国債増やす?
・・・って憤りは何処にぶつければ?

自分で返す訳じゃないからって任期が終われば「はい。それまでよ」で許されたり
「資金はあとから付いてくる」ってのたまってる政治家らって・・・どんだけ気楽なんだ?

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


