ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

打ち解けて話し合う会合?嘘やん!

もともと使える人間にカテゴライズされちゃいませんが
旅行後はさらに1~2日使えなくなる性質です。

土曜に帰宅して日曜は屍。
月曜はママ茶会と懇談会。

ママ茶のほうは好き好んで行ったんでヘでもないものの
懇談会は地獄っすね!地獄!
これが年に何回あるって?4~5回はあったかな?
もう死にそう *o_ _)o バタッ

いやいや。校長の話とか担任の自己紹介とかはいいんですけども
学校側の手際の悪さで30分待たされたりってどうなんすかね?
まだこの時期、下校後は担任が某所まで子供たちを送迎するってわかりきってるのに
懇談会開始時間をそれと重ねたまま、いずれの担任も不在で親は放置って・・・

それに新入生の新年度だからPTAの役員決めに時間掛かっちゃって
児童椅子に妊腹抱えて2時間はやっぱキツイっすYO!
腰含む背中全体が崩壊の危機に晒され、これで確実に1週間は廃人化決定。

上記2点のタイムロスで途中何人の父母が退席していったことか。
放課後クラブの説明が最後でなければアタシも早々に辞退したかったってーの!

上の子のクラスでやるからこっちは辞退とか(これは可かな。うん)
誰がやるから自分も立候補だとか(これもまぁアリ)
誰さんどうぞ、いいえ誰さんどうぞ・・・って、ずわ~っ!まどろっこしかーっ!

みんな面倒臭いことは極力避けたいのはわからないでもない。
でもそんなダラダラと不毛な時間過ごすくらいなら
せめて簡単な役割にでもとっとと立候補したほうが有意義なんじゃねーの?

アタシだって妊婦じゃなかったらとっくに挙手してたって。
担任らの「フォローする」って言葉に、何度挙げそうになった手を制止したことか。
年度半ばでの帝王切開故に中途半端に「まだ動けない」ってなるほうが迷惑だもんね。

どっちみち26~7人で2クラスしかないんだから何度でも回ってくるってばよ!

来年度は赤ん坊の手のかかり次第にも寄るけど何か立候補しよ。
それによって文句タラタラになったって現状よりはマシな気がする。

自分の時代も子供の時代も、学校ってやっぱ好きになれないな。

  1. :ガッコウ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


