ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

6ヶ月目(20週目)

出産予定の総合病院に妊婦検診に通い出してから
4回目(4ヶ月目)にしてはじめて晴れた受診日也~w
桜も咲いてて、なんだか久々にいい気分。

予約に余裕で間に合うように家を出たのに
踏み切りに15分ほど捉まった上に、道も渋滞してて
到着が結構ギリギリだったのには若干ヤキモキさせられたけど。

五十日でもないのにこの混みようは月初の週末だから???
まぁ待ち時間に桜も堪能出来たし、予約自体には間に合ったんだから
なんだかんだ結果オーライとゆーことで。

そうそ!今回は入学前で預け先がなかったってのもあるんだども
おそらくこれが最初で最後の経験になるだろうし
せっかくだから産婦人科にはフェイも同伴させてみた。

前回より体重は1.5kg増だったのに今回はそんなチクチク言われなかったのは
子供がいたせい?鬱々としてたことを訴えたせい?
・・・って、いまさらどっちでもいいか。

経過は概ね順調らしぃ。前置胎盤も免れた様子。

胎児は動きも激しく、エコーを眺めるフェイは興味津々。
受診後は「宇宙人みたいだったね!」となかば興奮気味で
そんな光景をとても穏やかに感じられる今日のような日を迎えられたことが
先月のアタシからすればまるで夢みたいな話であって。

ともかく今日は顔の3Dが撮れた。心なしかフェイに似てる。
性別は・・・へその緒を股に挟んでいるらしくイマイチはっきりしなかった。

でもまた男子かも知んないなぁ。最近はそれでもいいかなぁと思う。
女子の育児経験がない分、その逆に違いに戸惑いそうだし。
とはいえ女子だったらそれもまた嬉し。心中は複雑だけどねw

ともかく次の検診以降はもう2週間ごとの受診になるそうで
早いね!月日が経つのはアッとゆー間だね!
(ロクに安定してないけど)安定期中に色々したかったのに、どうなるのかな?
出産準備とかも間際になって慌てそうだな。こりゃ。

帰りには役所に寄って妊婦検診の追加補助券を貰ってきた。
既に交付申請書に記入済みだったせいもあって
ものの5分とかからずに9枚分の追加補助券の冊子を受取り手続き完了。
昼前になっちゃってたけど窓口も全然混んでなかったし。

これでまた1ヶ月、妊娠については安泰。
あとは入学式を明後日に控えて、またバタバタしそうなのがプチ鬱w

ま、何とかなるよねぇ。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


