ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

そういうふうなひともいる

何年ぶりかで【BOOK OFF】に行ってみた。
昔、特に共働きしてた頃は本にかけるお金には糸目を付けないタイプだったのと
近年は本自体がまともに読めなくなってたからって意味で久々だったんだけど。

ウツ関連とか自己啓発の本で読みたいのがあったんだよね。
でもまだ文庫化されてないから書店だと余裕で1,000円超えちゃうし
図書館は苦手&いまちょうど耐震(?)工事中だからさ。

図書館が苦手でも別に古本が苦手って訳じゃないのがなんか矛盾してるけどw
たぶん1回しか読まないだろうから、基本的に本は古本でもいいのだ。
ただ近くになかなか品揃え豊富な古本屋がないだけで。

んで久々の【BOOK OFF】はさ、なんか非常に目当ての本が見つけにくかった。

書店みたいに売れ筋を並べるコーナーが皆無に近いのは仕方ないとはいえ
主に店内のいっちばん端っこから作者別で揃えてあるみたいだったから
小説以外で作者で探すって行為を滅多にしないアタシにとっては「?」で
そんな日に限って携帯を家に忘れてることにいまさらながら気付いたりして
なんだかんだ作者名の調べようがなかったりするのがまたアホなんだども。

ちょこっとはジャンルで分けてあるコーナーもないではなかったけど
「病気」にも「健康」にも「家庭」にも「エッセイ」にもウツ本が散見出来て
それでも目当ての本は見つかんないわ店内は混んでるわで勝手にイラッとしたw

そんなとき、以前どっかの掲示板で「帝王切開が怖い」とスレ立てしてる人に
「この本を読んでみて」とレスが付いてた本
―さくらももこの『そういうふうにできている』って文庫を見つけ、買って帰った。



エッセイだからサクッと読めたのはいいけど
あ~、結局は妊娠やら出産って個体差なのよねぇ。

この人の場合、つわりも1ヶ月足らずで終わってるし
ホルモンバランスが崩れてウツ状態になっても回復が早ければ
便秘を経験したのもたったの1回だけで
出産に興味がなかったわりに産院を百恵ちゃんから紹介してもらったり
肝心の帝王切開も麻酔の効きが良さげで悟りを開いたような思考をしてるわ
術後の痛みも耐えられると言い切ってるほどの健康体で
自分が経産婦ってのもあるだろうけど、参考にもならなければ勉強にもならず。

・・・・・・いや。
「そういうふうにできている」ってよりも「そういうふうなひともいる」って考えれば
じつは自分の出産時も参考になる・・・かも知んないな。

精進!精進!!

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


