ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

卒園

おとといの晩は訳あっていつもの10倍くらいは泣いた。
そのためと寝不足も手伝って朝起きたら劇的に目が腫れ顔が変貌していた。
とりあえず蒸しタオルを当て応急処置後、メイクで何とか見られるようになった。

ギリ着ることが出来た黒のスーツに
これまたギリ着ることが出来たロングのキャミワンピを合わせ
パール系のまがい物アクセで華やか風に誤魔化し、そのまま卒園式に向かった。

どのみち主役は子供だ。自分なんてもうどうでも良かった。

想像に反してというか意外にも保育園ママの7割は
黒またはグレーの何の変哲もない無難なスーツで参列していた。
さもすればそのまま仕事に行けそうなヤツ。
たいていは働いてる人たちだから考え方が堅実なのかも知れない。

それでも式中はほぼ全ママが我が子の成長に感動してか涙していた。
フェイは緊張した様子を見せながらも冷静な子供の視線で
「○○ちゃんママと××ちゃんママと△△ママも泣いてたよー。」と
その光景を不思議な感覚で眺めていたらしぃ。

式ではどちらかの親が一緒に卒園証書授与されるために
親子は離れつつも対面で座っており、フェイはジェイとそれを行ったのだが
「フェイのパパも泣いてたよー。」とジェイはチクられていた。

朝から花粉症でずっと鼻ズルズルさせてたんで
その真後ろにいたアタシは自分のことで手一杯ってのもあって少しも気付かなんだ。
他の男親も微笑んでこそいても誰も涙ぐんだりはしてなかったから
そんなこっそりウルウルきてるなんて想像だにしなかったYO!

で、アタシはといえば「フェイのママは泣いてなかったよー」。。。
あぁ。そうさ。やたら疲れてダルくて正直それどころじゃなかったのさ。
一刻も早く帰りたいったら帰りたい状態だったんだぃ。

みんな一生懸命我が子のビデオやら写真やらも撮ってたけど
ウチだけはそんなこんなでめっさいい加減。
ジェイに任せてもほとんどがピンボケだったしね~。

ん~。感動か。感動ね。どうかな。
したようなしなかったような。
子供が喜んでるからそれだけでいいんじゃなかろうか。

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


