ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

悶絶

明日からまた降ったり止んだりらしぃけども
今日もとびっきりの上天気になったとですね。

ま、いくら晴天ちゅーても、一斉に布団干したり
洗濯したり掃除機かけたり、って主婦的行為のひとつもなさぬまま
アタシの1日は終わってくんだけどさ。

とりあえず桜は一段と急成長してるんではなかろうか。
好むと好まざるとにかかわらず、春なんだなや。

一応、全身が痒くなるとはいえ、深刻なまでの花粉症もないし
さすれば、さして被害もなく過ごし易いと思われがちな季節ではあるものの
ひとつだけ問題がないでもなく――それは臭いだったりする訳で。

こう陽射しが暖かくなってくると
いろんなモノの臭いがアタシの鼻を攻撃してくるのである。

まずこの辺の下水(だと思う)が決まってこの時期から夏場にかけて
何とも言えず、すえた臭いを玄関先に漂わせ始めて個人的には非常にキツイ。

でも主に夕方以降で、連日ずっとじゃなく途切れる日もあるせいか
はたまた慣れっこになっているのか、誰も文句を言ってるのを聞かない。

まぁ外ではそれなりに強烈だけど、窓を開けていても
家の中にまでその臭いが入ってくるってほどでもないのでまだマシなのか!?

次いで、フェイの足が臭ってくる。

園では裸足だし、保育時間中は散歩でも靴下は履いていかないらしく
子供の異様なまでの新陳代謝に小さな靴がついていけないのか
帰宅するや否や、すっかりしっかり大人並みの納豆臭を部屋中に撒き散らす有様。

これは逃げ場がないだけに本当に苦痛で吐き気を催すのだが
風呂に入るなりして足を洗えば何とか持ち直すという解決策が無きにしも非ず。

最後。この臭いはここ2~3日で急激にその勢いを増して困っている。
で、どう対処しようか本当に悩んでいる。

That's ジェイの加齢臭。たぶん。

・・・っつか加齢臭なんて自分らの世代よりは
もうちょっと後のことだと思ってたからそれだけでもショックなんだけど。

いや今年に入ってからうっすら感じてはいたんだよね。耳の後ろから漂うそれを。
でもここ数日でとてつもなくパワーアップしてて、それはそれは耐え難くてさ。
なんだかミートソースが酸化して腐っちゃったみたいな酸っぱい臭い。
 
愛が失くなってれば、「アンタ、臭うし!」ぐらいのこと言えるんだろうし
その前に近づかなければいいだけなんだろうけど
さすがに大好きな相手に面と向かってとても素では言えないよな。
自分が言われても耐えれえられないくらい傷付くと容易に想像出来るだけに。

こっそり加齢臭用のデオドラント石鹸でも買って置いとくのもいいけど
ジェイとうちら家族で使う石鹸分けとくとバレるよね?
っつても専用石鹸って安くはないからみんなで使うと消耗早いしなぁ。
「耳の後ろ、良く洗ってね!」とも言えないし。

う~む。悩む悩む。我慢出来ないだけに悩むのだ。

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


