ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

負担

なんだかさぁ、こんな状態だもんで
ひねくれ易くなってるってのもあるんだけど
「したいな」とか「しなきゃ」とか思ってることの9割が出来ない。

人とコンタクトを取りたかったりコミュニケーションをはかりたかったりしても
根底の「どうせアタシはキチガイだから」ってひがみや引け目でがんじがらめになって
ただひたすら傍観するだけ。動けない。

どんなにそれが孤独だなって感じても
自分で負のスパイラルを断ち切れないから仕方ないんだよね。
「負が負を招く」のは頭ではわかってる。
だけどこういうとき物事が少しもプラスに考えられなくなるのは何故だろう。

そんなこんなで出来るのは思考の一時回避のみ。
要するに「引き延ばし」てるだけだからやがてまた同じ問題にぶち当たる。
それで今度はもう回避の仕様がなくて諦めて現実に向き合う。

向き合うには向き合うけど期限ギリギリすぎて、さらに悲劇を呼んだりする。

今回は卒園式用のスーツを「いちばんデカイのだから」と高をくくり過ぎてた。
いやスーツ自体はジャケットのボタンがギリ閉まらないくらいで何とか誤魔化せなくもない。
ただ細身ではあるけれどXLのシャツブラウスがパッツンパッツンだった。
もともと標準よりドデカサイズだった自分が何よりの問題なんだけど・・・

試しに着てみたのは昨晩。卒園式は明日。
調達出来るとしたら今日だけ。でもジェイは仕事で遠出は無理。
一応近所のスーパーに行ってみたけれど、そうそう大きなサイズはなく
マタニティコーナーにもフォーマル系のものは置いてなかった。

まぁ着る機会があったとして、あと入学式だけなのに
あんまり高額なのを用意するもどうかと思うし
ここは無難なデザインの普通服で乗り切るしかないな。

んで自分だけスーツじゃなくて「みすぼらしいな」ってまた落ち込むんだよ。
引き延ばしたのが悪いのに自己嫌悪が止まらないや。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


