ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

悲哀

セロトニンが出るやもと思い最寄駅近くまで歩いてみた。

まぁたったの1回こっきりじゃ何の変化もある筈がなく
「継続は力なり」という言葉がいくら脳内で反芻されたところで
その「継続」ってヤツがアタシはいちばん不得手だったりして。

ともかく歩いて向かうはいきつけのヘアサロン。
・・・とは言いながらも、しばらく浮気してたりつわりだったりで
約1年のご無沙汰状態からの復帰。いや回帰。

ここんとこ通ってた店よりは家に近いし、気心も知れてるからさ。

このまんま我慢してやり過ごそうかとも思いつつ
何故か他のクセ毛部分に比べ前髪だけは素直なアタシの髪質。
その厄介モノは側部に流したりしてもスグにだら~んと視界を遮り
いい加減ウザくてウザくて堪えきれなくなったって訳だ。

前下がりのボブシルエットにしてもらったので
サイドでも10cm、バックは15cm~カットしたかな。
思った以上にかなり軽くなってすっきりさっぱり。
今晩からは突き出たお腹で苦痛となった洗髪も少なからずラクになるだろう。

これまで常々口にしてきているように
アタシはヘアサロンで過ごす時間は至福のひとときだと思って止まない。
その気持ちにいまも変わりはないが、さすがに今日は苦痛だった。

元々の気分の落ち込みに加え、鏡に映る自分の醜さったら!
メイクのところどころ剥げた肌は荒れて汚らしく、顔そのものもデカイければ
体積の広がった巨体に、点在する白髪が我ながら痛々しい。
このまま空気のように蒸発して消えてしまえたらいいのに!!!

妊娠や出産の話題になって一緒に笑いつつも
心の中にインクのシミのように黒いものが広がる感覚がまた辛い。
幸いにも今日は繁盛してて皆それなりに忙しそうだったから
いつもよりは会話も少なく済んだのが救いだったけれど。

やっぱセロトニン出てないな。
もっと歩かないとな。

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


