ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

簡単に「きら~い!」とか言・わ・な・い・の!

アタシはいわゆる平民で偉そうなコト言ってたって
それは「負け犬の遠吠え」的なモノだったりする訳で
まぁしょっぱなっから言い訳がましいんだどもw

個人的な付き合いに限っては現在は仕事もしてないし
基本的に好きな人としか関わらないって決めてるんで
日常生活での対人不満ってそうそうないのに
芸能人とか有名人・著名人に対しては
スグ「アイツ嫌い!」とか口にしちゃうんだよね。

で、たびたび温厚なヲットに「チャイは嫌いな人が多いね~」とか
さらりとたしなめられちゃったりするのだが。

もちろん上辺だけしか見てないっす。
嫌いだと思ってる人たちの大半が精巧に作られたキャラを
それはそれは見事に演じきってるんであろう。

でも生理的にどうしても受け付けないってのはあるっしょ?
それが他の人より過剰反応し過ぎちゃうんじゃないかと。
あとは周囲よりドライで、感性もズレてるんじゃないかと。

ヲットもムスコも好きなんでお笑い番組を頻繁に見る機会があり
バラエティでも芸人さんが沢山出てくる昨今だけども
ん~、家族が大笑いしてるのを横目にしながらも笑えない。
頬の筋肉もピクリとも動かないし、逆にドンドン冷めてく自分がいる。

ギャグのフレーズをネタで使うことはあっても
それらが本当に楽しいかどうかは別で。ノリ?みたいな。

もうMCの域に入ってたり、冠番組を持ってる人たちは除外なの。
だってほとんどネタやらない時点でアタシにとっては芸人じゃないから
一個人として確立してるキャラに対してはある意味個性として流せる次第で。

だからキモキャラなんかで売ってる芸人さんたちは
勢いだけで売れちゃってるから何が楽しいのかさっぱりわかんなくて
イラつくってのかなぁ・・・うん。

キャラが強烈でもネタがしっかりしてて
定期的に新作ライブやったりとかしてるタイプなら意外と好きだったりする。
バナナマンとか。サンドウィッチマンとか。ラバーガールとか。

あ~、だから一発ギャグや
さして内容のないコントや漫才が嫌いなんだな。
あるあるネタだってその場限りだし。

今回はなんだか「芸人のココが嫌い編」みたいになっちゃったけど
要するにアタシは滅多に笑えない=笑わない角には福が来ない、のだ。

ほんでもって以前よりずっとやっかみやら妬みの気持ちやらが強くなってて
やれ誰が嫌いだのムカつくだの言ってるからどんどん幸せが逃げてゆくのだ。

これは鬱のせいなのか?だとしたら鬱って相当に厄介だ。
あぁ厄介なのはわかってるさ。わかってるとも。もう15年来の付き合いだしな。

っつかいちばん厄介なのはアタシじゃねーかっ Σ(●´д`ノ)ノ

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


