ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

マスクな光景

保育園の送り迎えに行くとたいてい7割位の保護者がマスクを着用している。

いまの時期は花粉症か風邪か区別付けにくいのだけれど
いずれにせよ、こんなにマスクを着用しているのは日本人だけ
それも関東の人だけだとか聞いたりもする。

海外にも花粉症はあるみたいだけどね。
日本みたいにシーズンが到来すると
各所で花粉症グッズの取り扱いが行われたりとか
―――までの話は耳にしたことがない。

それはともかく風邪の場合、海外の、いわゆる欧米の人からすると
日本人のようにマスクをしてまで予防に努めたり
働いてる人ってそうはいないからそれはそれで不思議な光景なんだって。

「風邪を引いたら引いたで暖かくして治るまでゆっくり寝てればいい」って考えらしぃ。
それで済むなら日本人だってそうしたいよなぁ。

昔から働き蜂な国民性。ただでさえ休みが取り難くて、不況。
当然の権利で育児休暇取ってるだけでも解雇されたりするご時世。
逆に海外の人たちが羨ましくも感じるじゃないか。

医療費が高いのは勘弁だけど。

ともあれマスクも悪いもんじゃないのよ。すっぴんも隠れるしw
あ~、向こうの人はすっぴんでも気にしないって?
こりゃまた失礼しました~~~www

  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


