ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

雪降りに思う車のコト

みぞれってるよ寒い訳だ
今日のお迎えは遅く行かないといけないから
積もんないといいんだけど

まぁ車で行けるようになっただけ格段の進歩だよな。
3年弱前までは免許も無くてフルで働いてたから
当たり前だけど雨の日も雪の日も歩きかタクシー。
ベビーカーに乗れなくなってからはタクシーのほうが断然比率が多かった。
ほんでもそんな天気のときにはタクシーもなかなか来てくれなくってねぇ。

だってウチの子、ちっとも歩いてくんなかったから。
そこんトコは非常に頑固だったっちゅーか。
仮に騙し騙し歩かせても
大人の足で20分程の距離、1時間近くかかって
時間を逆算して家出るだけでも大変だったよ。

レーシック受けて、視力回復して
「フルタイム勤務の内に免許も取っちゃれ!」
・・・って一念発起して30も半ばから教習所に通ったはいいけど
運転センス驚くほどないし!地図読めないし!
もぉ毎回、胃を痛めつつ白髪増やしつつ
それでも何とか卒業。試験場も1発OK!でめでたしめでたし

・・・と簡単にいく訳でもなく
次いでは我が家のワンボックスカーのデカさに泣かされ
去年、軽に買い換えてようやっと快適なドライビングライフを送りながらも
この春、初の免許更新だっつのにいまだ若葉マーク付けてるしw

とにもかくにもいままで通り働いてたら
それはそれで車、あんまり乗ってなかっただろーな。
基本、職場ってパーキングないじゃん!
近場に停めてても時給以上取られるもんね。

いまは休んでるパート先に行くときはコインパーキング利用するけど
それも短時間だし安いからであってそうでなきゃ無理。
歩いて行くのが一番いいってわかってても天気悪いとなおさらw

あ、雨に変わったかな

明日から月曜までは晴れるみたいだけど
また3/3に雪マーク付いてるYO!
小学校の文房具一括購入日で人のぶんも頼まれてるのにぃ!
近くにパーキングないし、どうすべかなぁ・・・

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEn
そうだよなぁ。
まだまだ不慣れだろうねぇ、そっち。
こっちは初めてだし、別の意味で不慣れだけど。

軽にしてってのもあるけど
やっぱ地図の読めない女はナビ頼りだから
それが新しくなったのも一因あるかもw
雪とか考えるとなおさらアタシはそっちに住めないYO!

重いもんとか持たなくても自分がいちばん重いのさ ψ(*`^´)ψ ケケケ
  1. 2009/03/02(月) 08:48:52 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

うちは、学用品購入は4月一日だなあ。
横浜の小学校は懐かしいよ。
地域性に慣れてないだけで、子ども関連が億劫だよー。w

ホントに軽にしてからのチャイのフットワークの軽さには、びっくりだよね。
うちも軽ほしいなあーとか思いつつ。
そんな余裕は、いつ出てくるかな?見たいなかんぢで。北海道は足がないとホントに不便だよ。いくら都市でも首都圏みたいに発達してないからねー。
ま、その代わり雪ぐらいじゃ麻痺しないけど。

無理して、重いもの持たないようにね。
二人目は、一人目よりただでさえ動かなきゃなんないんだしさ。大事にしてよー
  1. 2009/02/28(土) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ZEn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


