ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今晩、何にする?

昨晩も鍋ですたw

鍋用スープって最近じゃ出来合いのヤツ買っちゃうんですけど
昨日だったっけか?述べたようにいまは鰹だしが苦手なんで
だいたい鶏がらベースの「しょうゆちゃんこ味」か「豆乳味」を利用してて
でも昨晩は「みそちゃんこ味」にしてみたものの
何かやっぱり苦手だなっつか、アラフォーには味が濃くっていけませんw

薄味の中にポン酢を数滴垂らすのが好みでありまっす!

具もいっつも一緒。
妊娠中だからかも知れないけどあんまり変えられない次第で。
葱とか切り身とか現在はNG中ってのもあるし
主に鶏胸肉・餅巾着・水菜・しめじ・牡蠣・マロニーが入ってれば良しっw

あんま鍋っぽくないよね~ww
夕べはジェイがそこにすいとん作って入れてますたYO!

ただ、こう連日鍋ばかりだと流石に彼も可哀想なんで
今日当たりは違うモノにしてみようかと思うんですけど
何せかなり久しく料理してないもんだから
一気にレパートリー忘れちゃったし、いまさら材料も揃えてないよ的な?

つい今日から体調が幾分マシになってきたから
簡単な品なら作れないでもないですが、本音はまだちょっとしんどくて。
いまだ吐きが止まらないせいもあり・・・

あ、発芽十六雑穀?サンプルが届いて炊いみたら
舌がバカになってるのか、そんなに普通米との違いがわからず
「これならお金出して買う必要もないか」なぁんて。

好みがあるにしても、CMって誇大評価だよね。

ほんで今日は何にしよう?
一汁三菜作ってた昔が嘘みたい。。。

っつか!久々に味噌汁作ろう!!!
・・・味噌、大丈夫か!?

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


