ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

BOY or GIRL

まだまだ確定するのは先だし
1/2の確立で決まることだし
もちろん根底には「無事に生まれてくれればどちらでもいい」って
そんな思いがあってこそなんだけれど
小さな命がお腹に宿れば多少なりとも気になるのが性別ではないかと。

アタシもいままで男の子を育ててきて
その可愛さは十二分に理解して
「次もまた男の子でもいいか」と思う気持ちと
「やっぱり可能なら女の子も育ててみたいな」とも思う気持ちと
正直なところ揺れるというか何というか。

不思議なモノで女親というのは最初に女児を切望する例が
少なくともアタシの周りにはなかなか多数あって
実際に出産してみてその子が女児だった場合には
次の子を急がないまたは欲さないケースもままある。

「2人こそ女児を」と夢見て第2子を妊娠出産した友らは皆
100%男児を産んだという皮肉な結果に終わり
第1子が女児だった友には微塵の思い入れもないせいか
不思議とこれまた100%男児が産まれている。

そんなこんなで男児出生率の異常に高い我がママ友集団だが
そうなると彼女たちの間でもアタシの子がどちらか色々と囁かれる。

こういうのってどう決まるのかアタシには全くわからない。

今回はつわりが酷いから女だとか、お腹が尖ってるから男だとか
顔つきが優しいから女だとか、etc.、どうも信憑性にかけるんだもの。

遺伝とかどうだろうか?

アタシの母親は4姉妹、ジェイの母親も3姉妹
アタシ自身は弟と2人姉弟で、ジェイは男だらけの3人兄弟。

アタシの従兄弟は母方にしかいなくて
7人中全員が結婚はしていて
1人がまだ子供無し、1人が姉妹
あとの6人は上手い具合に男女
もしくは女男と産み分け(?)が出来ている。

とは言っても実弟の長女は元嫁の連れ子なので
実際の血の繋がりはないのだけれど。

ジェイの従兄弟は1人を除いて男ばかりで
まだどこにも子供がいないから何とも言えない。

ただアタシの母の姉妹に限って言えば
皆2人づつ、同じ月に男女を産んでる。

だからアタシも弟も4月生まれ
次女のところは兄も妹も11月生まれ
三女は姉も弟も5月生まれ
四女に至っても兄も妹も3月生まれなので
アタシは子供の頃、兄弟ってのは皆
例外なく同じ月に産まれるもんだと思ってたくらいだ。

ウチも予定日で見れば8月生まれで揃う訳だけど
ん~、こればっかりは正直まだわかんないよねぇ。

エコーで見えるようになっても
男児でない限り確定は出来ないようだし。

ホントどっちでもいいと思いつつ考えずにはいられないのが性別。
名付けとかあるし、揃える物も変わってくるし。

本音はこういうことでも考えて気を紛らわせないと
つわりが辛くて耐えられないってだけなんだけれどw

まぁどちらでも楽しみなことに変わりはないのであって
だいたいの性別が判別するまではたっぷりと思いを馳せて
産まれたらその子の性別含め全てを認めて受け入れて
思いきり可愛がろうと思う今日この頃なのである。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


