ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

10週目

吐き気がどんどん増してます。
1日の半分くらい便器抱えてます。
2日にいっぺんくらい情緒不安定で泣いてます。

離婚、鬱、OD、麻酔が効かないままの1人目帝王切開
義両親の借金問題エトセトラと自称「イロイロあった女」ですが
現在の状況が過去1番ツライです。
だって途切れることがないから。
1日24時間、常に船酔い状態なんて
そりゃしんどい以外にどうやって表現したらいいでしょう?

年取ってさらに気弱になってるせいもあるでしょうが。

今日は妊婦検診日でした。
雨の中、車を運転して行って来ました。
通ってる総合病院はちょっと不便なところにあるので
車じゃないととてもじゃないけど無理です。

赤ちゃんは頭も大きく3cmと順調に育ってます。

検診費用は約7,000円。
これが毎回平均的にかかるらしぃです。
2週間後はまた検査なので11,000円はかかりそうで
お金が湯水の如く消えていきます。
ホント、生活苦しいです。

分娩予約も取れました。
ただ友達は市民病院で産んだそうで
そちらは予定日2週間前後で出産の日にちを
好きに決められたと聞いたのですが
ここでは母体の状況を見て決めていくそうで
「あ~、帝王切開なのに確実にはフェイと同じ日に産めないのか」
・・・と少し残念な気持ちになりました。

入院費用は普通分娩より保険が利くので
10万くらい安く済みそうですが
どのみち帝王切開の場合は否応なしに個室のようなので
日に16,000円かかって、最低でも7日入院となると
おおよそ112,000円上乗せの様子・・・ orz

ん~、不安と悩みがいっぱいです。

インフルエンザにはとりあえずかかりませんでした。

前回もそうだったんですが
アタシには風疹の抗体がないので
それも気を付けないと
今後、胎児の聴力に問題が出るだろうと言われました。

何故、予防接種を受けなかったのかと聞かれたんですが
大人の予防接種って単純に
インフルエンザくらいしか思い浮かばなかったので
ただの無知です。
っつかいまさら仕方ないじゃ~んっ (" ̄д ̄)

あれぇ?
母子手帳って自分で区役所に貰いに行くんだったっけ?
7年前は産婦人科で貰えたような気がするんだけど?
・・・真剣に何もかも忘れてる自分も怖いです。

妊婦になって考え方が意地悪くなりました。
かなりひねくれ度が増しました。

これって、つわりが終わったら元に戻るんでしょうか?

そろそろ限界です。
また来週。
ごきげんよう。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


