ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

9週目

手足が震えて運転も出来ず
連休明けフェイを3日も休ませて
ようやく今日、園に連れてったら
「インフルエンザが流行ってて
 このクラスから4人出てしまったので
 フェイ君も注意して下さいね」と担任の先生のお言葉 orz

今シーズンに限って、ウチ、予防接種受けてないしっ!
だけど妊娠してるしっ!
あ~、怖いっ!怖いっ!怖いっ!!! ヽ(ヽ´Д`)

でもいまさら、うがい手洗いくらいしか何も打つ手がないしさ
仕方ないよね。そんとき考えよう。うん。

相変わらずだね、つわりは。
だいたいMAX10分くらいしかPCにも向かえない。

日々、異常なまでの空腹→6割~8割喰らう
→おおかた吐く→横になるで1日が終わる。

家のことは掃除も洗濯も夕飯の支度も後片付けも
全部ジェイがやってくれるからその点は助かるけど
連休もずっと仕事だったのに、本当は心底申し訳なく思ってる。

嗅覚が10倍くらいになってるから何でも敏感に感じ取る。
食事もそうだけど、お風呂はお湯の匂いが気持ち悪い。
毎日どうやって入ってどうやって出たのかよく憶えてない。

1日が長い。
1月になってまだ半月しか経ってないなんて嘘だ。

だしの味がダメ。魚も。
かつおとか特にNG。
甘いモノも菓子もいらない。
意外と揚げ物とか大丈夫。
何故か普段そんなに好きじゃない芋が食べたくなる。

たいてい吐いちゃうので体重は変わらない。
でも腹というより胃がボコッと出てきた。

フェイが既に赤ちゃん返りか
買い物に行っても1人でお菓子売り場に行かず
アタシらの傍を離れなくなった。

アタシもフェイがごっつ可愛い。
赤ん坊が産まれたら
必然的にそっちにばかりになってしまうと思うので
目一杯、蜜月を楽しんでいる。

安定剤の類をやめて2日は眠れなかったけど
それ以降は精神の不安定さもないし
普通に眠れているので助かった。

不安定さはなくなっても不安は多々ある。
とはいえ、いまから考えてもどうしようもないので
いまは気楽に・・・出来ないけど・・・
まぁ、何とか乗り切るしかない。うん。

そろそろ限界だ。
また来週。
ごきげんよう。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

No title

>ちょび
ちゃんと反映されてるYO (^O^)
毎日、寒くて気持ちも悪いけど
赤ちゃんのエコーみたら安心してまた頑張ろう!って思ったYO!
応援Thanks♪

  1. 2009/01/22(木) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ん?反映されてんのかにゃ?
これからまた寒くなるで~~~><
安定期までまずガンバレィ~!!
  1. 2009/01/20(火) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


