ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

8週目

今日からきっかり3ヶ月目に突入。
んで分娩予約のために総合病院を受診。

紹介状はあったけれども予約はしてなかったため
1時間少々の待ちの後、問診と触診
血液と尿検査を終えて
分娩予約は結局2週間後に日程を決定予定。

フェイのときから丸6年は経ってるってのに
いまだ相変わらず妊婦検診は費用が嵩むってもんだ。

今日は紹介状が1,000円弱で診察費が18,000円弱。
久々に目が飛び出たこの金額。
たまたまフェイのお年玉をまだ手元に持ってたので
今回は何とか足りたものの
いったい次回から幾ら持ってけばいいんだろう。

分娩に関しても出産一時金支給額は
当時より5万円上がってるのと比例して
分娩費用も同じくらいかそれ以上に上がってる。

たぶんその総合病院では普通分娩で大部屋
一定期間入院で55万ほどらしぃけど
帝王切開ならやっぱりその分費用が掛かるし
個室にすれば別途1日16,000円弱かかる。

これはフェイを産んだときに掛かった費用
――70万円弱とさして変わらない。

子供産むのはいつでも大変だ。
産む前も。産んだ後も。
金銭も。体力も。暮らし向きも。

不安は数あれど
とりあえずつわりはいつおさまるんだ?

先は過ぎればアッ言う間で
先はいま現在ではまだまだだ。

  1. :妊腹日記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEn
だから拍手ボタン押したとか?w

ありがとう。
具合悪すぎで遅レスになって申し訳ない m(。_。;))m

個人病院より総合病院のが費用が安いかと思ってたけど
じつはそうでもなかったりするの?
でも6年前でも37万~40万って安いよね?
帝王切開ってのもあるかもしんないけど
ウチは70万かかったもん。
妊婦検診も入れたら80万は下らないしさ。

病気じゃないって言ってもなんで保険が利かないんだろう。
子供産め産めそそのかしててそりゃね~ダロ。

っつかいまはそれよりホントつわりがキツイ。
ジェイはよくやってくれてると思うけど
逆に何も出来なさ過ぎて恐縮する。

こっちもZEnに赤子見せたいなぁ。
まだ先だけどさっww
  1. 2009/01/15(木) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

コメント書き込めないかと思った。w

おめでとう。
そっか、総合病院はかかるね。
6年前でちょっと大き目の個人病院でやっぱ
37万~40万ぐらいかかったかなー。
保険が利かない部分が大きいからいろいろかかるよね。
そうも言ってられないのが妊娠出産だもんね。

でも時々、受診後にゲッって思うことあるよねえ。
検査内容によっては。ww

これから、ホントつわりとかが続いてしばらく大変だと思うけど、
無理しないでジェイ氏にがんばってもらおう♪
ただでさえ、妊婦は体の変化に同調して
浮き沈みもでてくるだろうし。

チャイのベビーに会いにいけたらいいなあ。
とにかく、今は大事にね!


  1. 2009/01/12(月) 09:49:52 |
  2. URL |
  3. ZEn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


