ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2年後の電話

怪現象と言えば、もうひとつ。

仕事終えて帰宅して、夕飯の下ごしらえをしてたら
1本の電話がジリリリリリ…と。

出ると「○○社と申します」

「またセールスか!?」と思っていると
向こう側が「ジェイさん、いらっしゃいますか?」と。

むろんジェイは仕事なので、その旨伝えると
「そうですよねぇ・・・
 じつは手違いで2年前の求人応募のメールが
 今日私どもの手元に届きまして・・・
 経験10年以上で資格もあって好条件だなと」

ぷっ (*≧m≦*)
っつか2年もニートやってっかよ!
家庭もあるっちゅーのにww

こんなご時世に有り難い電話ではあるけれども
「さすがにもぅ別の会社で働いてますねぇ」と言うと
「あ~、すごく惜しい人材を逃しました」だって!!!

確かにジェイは電気工事士ひとすじで
もう20年近い現場経験があるし
真面目で一生懸命な性格だし
(おっちょこちょいでまるで子供な一面もあるけどw)
昨年は一種の免許も取った職人だから
現場的には欲しいと思うよ。うん。

でも、そんな経歴があると
たいてい現場監督に回されちゃうんだよね。

それだけは器じゃないしジェイは嫌がってるから
喉から「お給料は幾らですかっっ?」って出かかったけど
それをグッと飲んで、「すみませんね。またご縁があったら」
・・・と電話を切った次第でありんす。

お金も大事だけどさ、いまんとこ家からも近いし
(現場仕事だからあんま関係ないけど)
本人もまぁ満更でもなさそうだから
とりあえずはこのまま頑張って欲しいしさ。

お義父さんが亡くなって
借金だらけのあんな酷い状況のときに
その説明だけで雇ってくれた会社だもん。

大事にしないと
・・・って、アタシが応募したんだがw

ジェイが応募したのって「パチンコ屋の社長の運転手」とか
(上地かっ!?
 その前に勤務地が東京で呼び出されてスグ行けるのかっ!?)
「引越し屋」とかそんなんばっかで
ロクに就職活動する気もなかったんだよ~。

まだ「自営」に拘ってたくらいだったんで
投げやりになってたのかもしんないけど。

何だか地獄の日々を思い出してきた。

忘れよっ!わすれよっと!(゜゜;)

  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


