ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

モニターエステ通い初日

朝、園でフェイと同じクラスの間(仮名)くんに
「フェイくんママ、大きいお腹だねぇ」と言われ
「うん。でも、別に赤ちゃんが入ってる訳じゃないんだよ~」
などと自虐的ネタとして笑い飛ばしたが
罪の無い子供の言葉ほど身に沁みるものはねぇや (T▽T) アハハ

ほんで、午後からエステ通い初体験。
電車ももう平気だし、なんだか初恋でもしてる乙女のように
ウキウキドキドキしながらスキップで(←嘘w)家を出た。

初!だからね。
体重・体脂肪計測はもちろん、全身の前後と横の写真撮影
それから各部のサイズ採寸をしてからケアに突入。

それにしてもさぁ、そこの体重計すんごいのね。
タニタのなんだけど、体重と体脂肪だけの
我が家の機能と同じものの他にも
標準消費カロリー・骨密度・脂肪量・身体年齢とか
もろもろまで測れちゃうのよっ!

コレかな?↓


『TANITA(タニタ)]体組成計 インナースキャン50 BC-304〔シルバー〕』
価格 15,750円 (税込・送料込)by Fitness Online フィットネス市場


っつかアタシの体内年齢なんて62歳だからっ!
もう少しで実年齢の倍だからっ!
困ったモンだぃ <(゜ロ゜;)> ノォォォォォ!!!

おっと、話がそれたけども内容ね。

本日のコースはリンパドレナージュ40分
リンパマッサージ10分・インドマッサージ10分
サウナ(っつかタオル巻きw)10分

リンパドレナージュはビニールみたいなものと
たくさんのタオルに包まれながら
低・中周波を肩・腹・腰・尻・もも・ふくらはぎに流すんだけど
横になってるだけでジワーッと汗かいて気持ちイイのだ。

これは有酸素運動をしたのと同じ効果があるらすぃ。

リンパマッサージは血流をリンパの停留を促す場所まで運ぶんで
鎖骨周りとお腹周りと腿の付け根と膝裏と肩・・・に施術。
これも優しく揉まれる感じで気持ちイイ。

でもインドマッサージはごり押しだから痛い。痛い。
エルセーヌでもそうだったけど、ぐりぐりのごりごりで
叫びそうなのを堪えて「アタシは寝てるんだ!眠ってるんだ!」
なんて暗示をかかつつも、ところどころ「ウゥ…うぅ…」とか
唸っちゃってて担当のSさんにしっかりバレてたw

左足の裏とか脚全体は特に地獄のマッサージ。
そんでも終わると血流も良くなってじんわり暖まり
脚全体が軽くなるのが不思議なんだよねぇ。

ホント、相手も整体誌さながらに
血流の悪い部分を的確に当てまくり。
やっぱプロなんだってばさ!すげっ!

最後はサウナ的タオル巻きwで
汗を徹底的に出しまくりーの、とつぎーのwww

終わったらシャワーを浴びて、最後の計測。
結果、550g減ってたから代謝はうまくいったみたい。

そのあとお茶を頂きながら、ドライヤーかけたりメイク直したり
身支度を整えてめでたくおしまい…って感じ。

アタシ、脚がセルライトが頑固になっててすんごくって
自分でもわかってたんだけど、担当さんにも指摘され
オプションで超音波を薦められた訳。

これはエルセーヌでもやったんだけど
身体にあててるだけで、すんごい振動により筋肉の奥まで働きかけ
セルライトをやっつけるって最高なマシンなんだども
相乗効果ってのもわかるけど、やっぱ金額的にもう出来ない。
絶対出来ないよ。このままじゃエルセーヌ価格になっちゃうし。

ウチにはもう金など無いのさ。
カードも限度額まで使っちゃったんだもの。
そんでも足んなくて別のカードも使ってんだもの。

だいいち、これ以上はさすがのジェイも許しちゃくんないさ。
万馬券でも当たれば別だろうけどさw

そんでも一生懸命、説明とかしてくれたから体験だけは申し込んだよ。
10分、1750円だったかな?次回に予約してきた。
そんくらいなら500円玉貯金からなんとか出せそうだかんね。

なんだかんだ14時から17時までかかったんで
そのまんま駅から園にフェイをお迎えに行って徒歩で帰宅。

最近、車ばっかだったから歩くのも運動。運動。

あ~、そんなことより、お金欲しっ (((((#$▽$)ノ オカネ~~~(([\10.000]

  1. :ダイエット
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


