ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

1周年

いまの会社に入社して、ジャスト1年が経ちますた。

思えば、新居購入直後スグに、良く仕事みつけたな、と。

それまでも、ずっと働こうとは思ってたんすが
ジェイと入籍して、程なくウッヘイを身ごもり
出産後も、母乳育児を口実に延ばし延ばしになちゃってて。

ウッヘイもじき2歳
家も買っちまったんで、ローンも早く返済したい

そんな時期に、たまたま手にした求人フリーペーパーで
勤務先が近く、時給も良く、未経験オッケェってんで
後先、何も考えずに面接に行き、落ちるだろうと踏んでたら
・・・え?採用? (・ω・ )?

慌てて保育園探したりしましたっけ ヘ( ̄□ ̄;)ノ

いやぁ、まぢでここまで続くとはね (゚∀゚;)

研修の時点で「出来るのか!?」と超不安になり
現場に入っても「出来ねぇ!!」と匙を投げかけつつ
何故にココまで辿り着いたかは、いまだ自分でもわかりましぇん。

子供と離れる時間が出来たのが利点だったし
旦那が協力的だったからなんでしょーが ( ´_ゝ`)フフ

1年経っても、仕事っぷりは全然成長してません。

ローンに充てようとしていた給料も、保育園代に回ったどころか
クルマ+DWEの返済まで増え、家計は火の車だす (\__\;)

でも、金のためだけに働いてるんじゃないことは確かだな (・_・)

・・・な~んて、本日13時上がりが17時までの延長勤務を頼み込まれ
同僚<兼・友人>のモリフィス(仮名)と帰宅する予定だったんで
「休憩時間を一緒にしてくれるなら、その要求、飲もうじゃあーりませんか」
と条件付きで2人して引き受けてしまいますて

そんな感傷に浸ってる間もないくらい、忙しかったとです (@Д@;
繁殖失敗(生理中)で、眠かったしな (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

あれ?なんだったっけ?
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


