ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

痺れる脳

梅雨空復活。
しばらくは仕方ないよな。
期間限定でじゃんじゃん降ってくれれば自然にも恵みだろう。
ただ、水害などもういらぬ。
<地球が怒ってる>などという表現は、少しもエコでないアタシには通用せんのだ。

・・・などと思っていたら、午後にはまた雨が上がった。

降ったトコロは結構降ったらしいが、足りないトコロに限って降ってない。
どうなってやがんだ ( ̄△ ̄;)!

アタシにはどうするコトも出来やしない。
どうするコトも出来ないコトは、世の中、たくさんある。

今日も、仕事で面倒な電話を引いてしまった。
書類を48枚も作成せねばならず、確認も要するので1時間半かかった。

アタシたちは受ける電話を選べないが、相手も応対する者を選べない。
おあいことも、運とも言える。

昨日は、保育園の園長に「じじばばっ子は三文安」だと言われた。
集団生活を学ばせたいので、通わせたいのはやまやまだが
出費がかさむのと、じじばばの好意により、退園したので。

甘やかされるのは、こちらも承知。
でも、園に行く度に病気を移され、欠勤し
給料は引かれるわ、登園は出来ないわって悪循環を続けるのもどうなんだ?

最近は、じじばばに演歌を仕込まれているウッヘイ。
アタシは演歌など嫌いだのに。

全て喉元過ぎれば、感覚が麻痺していくのかな。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

そうかなぁ。ある意味、全部任せきりなんだけど (-_-;)
家での生活は制限設けてるけど、向こうだとね。
目が届かないし。

きちっとしてる子は、育てが誰であろうとしっかりしてるよね。
それは同感。

ウチは取り上げられてはいなくても、好き放題だよ。
天下取ったりって感じでさ。

兄弟が出来るまでは、仕方がないのかなぁ。
  1. 2005/07/01(金) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

すべて、任せきりじゃないなら、ダイジョブなんじゃないのかな。
実際ね、いるよ三文どころじゃなく安いグワキ。

おじいちゃんが、初孫を母親から取り上げちゃってて、
ある意味お母さんが傍目に見ていて可愛そうな子とかさ。いるんだな。

でもさ、親が見てても3文安もいれば、ジジババが見てたってキチっとしてる子は
してる。誰が、見たっていいんだよ。
ただ、最低限ヒトとしてのマナーさえきちんと教えてあげてればさ。

なんて。うちの兄弟はまさに二束で三文だよ。
とほ。
  1. 2005/06/30(木) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. ゴム #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


