ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

HOTFUZZ.jpg
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
(「HOT FUZZ」120分・英/仏・2007)

監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント
パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン

~ストーリー~
ロンドンのエリート警官、ニコラス(ペッグ)はその優秀すぎる能力ゆえに
ボスの不興を買ってしまい小さな田舎町に左遷されてしまう。
しかもそこではトロくてお人好しの若手警官・ダニー(フロスト)とコンビを組むことに。
2人は全くかみ合わないまま戸惑っている最中、ある日村を揺るがす不気味で事故が発生。
状況から犯罪と確信したエンジェルは、ロンドンで培った方法でダニーと捜査に乗り出すのだが・・・

~感想~
面白いのか面白くないのかイマイチわかんないんだよね。
こういうホラーが増えてきてるのは知ってるけど
たとえば『スクリーム』とか『ラストサマー』なんかとはまた違うじゃん?

アクションとかサスペンスちゅーてもね、長いから
「あれ?」って怪しい人物とか知らぬ間に忘れちゃうしw

・・・と思ってたら、後半はすげぇイイと思われ。
☆は3つ・・・半あげちゃうのだっ!!

*******************
~含むネタバレ~

何もねぇ町のくせにっつか何もねぇからか
住人の大半が監視や無線連絡してるっちゅーおバカ映画。

・・・と思ったら、それがこの作品の主流な訳ね。

前半はたるいけど
後半はおバカ度が最強にUP!
テンポいいし、カメラアングルも面白かったぁ!!

次は近く『ショーン・オブ・ザ・デッド』も観てみるべ。
ゾンビもご無沙汰だからww
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


