ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ヘアスプレー


『ヘアスプレー』(「HAIRSPRAY」・116分・米・2007)
監督:アダム・シャンクマン
出演: ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー
クリストファー・ウォーケン、、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン他

~ストーリー~
1962年、米メリーランド州ボルチモア。
音楽とダンスとおしゃれに夢中な女子高生・トレーシー(ブロンスキー)は
ひょんなきっかけでティーンエイジャーに大人気のTV番組
【コーニー・コリンズ・ショー】のオーディションに合格し一躍シンデレラガールとなるが・・・

~感想~
『ハイスクールミュージカル』を観てなくても
ザック・エフロンのダンスすら知らなくても
この作品はいいなぁと思うし、楽しいよね。

R&Bや50~70'sはもともと音楽的に好きだけど
『ドリームガールズ』より
ミュージカルとしてはアタシは断然こっちのほうが好み。

明るくて華やかで、笑えて、歌とダンスを楽しむ醍醐味になってるから。

人種差別とか個性差別とか、メッセージ性も強んじゃないかな。
有り勝ちっちゃ有り勝ちかも知んないけども。

ファイファーの美しさに比べて、トラボルタの女装には苦笑だけど
でもこの2人、競演じゃないけどお互い『グリース』と『グリース2』って
いまや懐かしのミュージカルに過去、出演経験あるんだよねwww



☆は4つあげちゃうもーんっ ヽ( ´¬`)ノ ♪


******************
~含むネタバレ~

うん。ストーリーは時代背景とかで在り来たりかもしれないけど
「これぞミュージカル!」って雰囲気がまたいいんじゃない?

最近、気取って訳わかんない映画ばっか観てたから
劇場で観るミュージカルしかミュージカルとして捉えられなくて
ちっとも映画は楽しいと思わなかったぶん
これは単純明快で素直に楽しかったっす。

若干、サクセスストーリーの部分も入ってるだろうし
実際、自分がコールドストーン店員からサクセスしちゃった
ブロンスキーって顔立ちがはっきりしてて可愛くて
ダンスも歌もキャッチーでいい感じなのに
その後を聞かないのが今後どうなってゆくのかな~って気になる。

『アメ・アイ』から出たJ・ハドソンなんかはもともと歌唱力があるし
『DG』の他にも『SATC』なんかで前に出てきてる感あるけどね。

・・・っつかトラボルタ怖いよぉ。
幾ら肥えちゃったとはいえ、昔取った杵柄で
今回もちゃんとダンス出来てんだから
普通に以前のような男性的な動きを観たかったなぁ。

ウォーケンやラティファのような名バイプレーヤーは文句なしだし
久々に気軽に楽しい心持で鑑賞出来る作品に出会えて嬉しス♪
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


