ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

友よ家族よ

広く浅くなら友人関係は少なくないかもしれないな。

けど、実際そんな表向きだけの付き合いなんて冗談じゃない。
そんなくだらないもののために人生捧げてくつもりもない。

狭くていいから深くというか
せめて人間的で建設的な関係を
自分が大事だと思う人たちとだけ築ければそれでいい。

でも、みんながみんなそう考えてる訳でもなくて
あれもこれも社交辞令だと気付いたら
自分ひとりがバカ見てる気がして、切なくて哀しくて心が痛む。

アタシは家族も大好きだ。
いままで仕事で家庭を犠牲にした分
やっぱり休みが合えば
今後は家族でたくさん過ごしたり出かけたりしたい。

約1週間もずーっと家族揃って過ごせる休みが
今年は4年ぶりにやっと出来たんだけれども
それでも誘われたら、そのうち2~3日はそれを我慢しても
友達と約束に付き合う心積もりがあるんだっつか
現実的に2日はもう友人と会う予定が決まってるくらいで。

なのになぁ、たいていの友達は違う。
「暇だ×2」言いながら、たいていの家が
完全週休2日制なんて羨ましすぎる状況なのに
パパが休みだと「ごめんね~」って約束すら断ってくる。

わかんないなぁ。わかんないよぉ。
一緒に過ごしたいから?友達とより好きなところに行けるから?
ワガママ言えるから?パパがいい顔しない?
家族は墓場まで一緒なのにねぇ・・・

まぁ、最終的にはどっちでもいいか。

家族も大事。友人も大事。
楽しくやれればね。それでいいのかな。



~本日のオススメ~
メイクがあってホント女で良かったなと思ふ。
顔や服装が変わるだけで気持ちってだいぶ変わるもんねぇ。
面倒でもあり、ラッキィでもあり、そんな心持ちからして女ってフクザツ!?


太陽のアロエ社/ビタミンC誘導体


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ちょび
ちょびならそう言ってくれると思ってたよん♪
サンキュ☆ミ

でもでもでも、仕事もプライベートも行事も
多忙そうでいつ倒れないか心配だよ。

もう少し自分自身も労ってあげてね!
  1. 2008/08/07(木) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

うんうん

アチキもそんな感じ(chaayと同じ)ですが^^;
意外といるよね。「パパが休みだから」っていう人。
読んでて納得しているアチキですわよ。うん。
  1. 2008/08/06(水) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


