ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

雨降らずとも転ぶときゃ転ぶ

今日は本当は午前中に
ママ友のtomotomo&ビテイル(共に仮名)と子供を連れて
MR(麻疹風疹予防接種)を受けに行き
その後、公園でヤツラを遊ばせたら
某ファミレスにてランチとゆーコースを辿る予定だったのだが

tomotomoんトコのリュ(仮名)くんが溶連菌にかかってしまい
現在、抗生物質を服用中なので「しばらく延期ぃ~!」に。

おかげで摂取組だけよりは本日の参加人数が増え
可能な人は公園に自由集合、それが無理な人はファミレス集合
―――となった次第なんだども

フェイは普段、保育園児だからか
幼稚園組のお友達と会えるのを本当に毎回楽しみにしていて
「ぜってーまだ誰も来てね~ダロ!?」って時間帯から
アタシを無理矢理に急かして公園へと急がせた

・・・が着いてもまだやっぱり誰もいなかった orz

「っつかみんな公園来んの?」
「直接、ファミレス行っちゃったりせんの?」
そう心配になって慌ててみんなへメール連絡
(ノ ̄. ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il エイッ!!!

「いま出るよ!」から
「あと30分で出るよ!」
「11時過ぎちゃうわ」
「1時間くらいかかるかも」まで
返信はスグ頂けて安心しても、待てど暮せど来やせん・・・???

それから40分くらい経ってかなぁ
フェイも飽きて「ファミレス行こっか」などと自らのたまい出したって
そ~んなグッドタイミングでtomotom母子の参上。
それから10分とせずに続いてキム(仮名)親子も登場。

まぁそんだけでフェイのハイテンションっぷりったらナイっすよ。
おかげで家を出掛けに散々「危ないから止めとけ!」って注意しても
聞かずに履いてきたクロックスで階段脇のロッククライミングもどきを登ってて
文字通り顔から転倒し、左目脇に痛そうな瘡蓋を作ってやんの!

tomotomoから譲ってもらった絆創膏を貼りつつ誤魔化してたら
ポツンポツンと数的の雨粒が キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚ д ゚;)━━━━━━!!!!

そっこーでファミレスに避難し、未到着のワッチ&ビテイル(共に仮名)へ
移動の旨も連絡し、ゴー・GO・郷!!(アレ!?)

そっから小一時間くらいしてから
ワッチ親子とビテイル母子、数十分の差で到着。
さらにしばらくしてヤクズィ(仮名)親子もやってきて
久々に総勢15名という大人数での集まりとなったのでござった。

さて、昼食も喰らひ、満腹感も得て、雨も緩和され公園に戻る
―――も、空はまだ重く暗く、雲行きは怪しい。

で、以前にアタシが勤めてた職場複合施設へと移動してみた。
室外ではあるが、それなりに子供が走り回れて、雨も凌げるから。

幸い、過呼吸にはならなかったし、そこそこ遊べたし
でももう戻れない場所への郷愁というか
そんな気持ちはほんのちょっぴり切なくて
ただでさえ明日も行きたくない現職場への思いをさらにげんなりさせた。

どうしてかなぁ。
職場の人はいい人たちばかりなんだけど
もうアタシには向上心がないみたい。
そうなるとその場所にいたくないんだよね。

給料泥棒みたいな気もするし
「早く憶えて下さいね」って年下の先輩に言われても
「憶えたくないんだもん」って心の中で反発しちゃうってゆーか・・・

2度目の雨が上がった頃、16時過ぎくらいかな
やっとみんな重い腰を上げて片付けをし、さよならを言った。

アタシは何がしたいんだろう・・・



~本日のオススメ~
とにかく何があってもいいように保険だけはしっかりしておかないと。
何もなくてもお守り代わりだし、フェイだってまた今後どうなるかわからんし。
他人事じゃないよ。みんな、ちゃんと比較検討しませう!


価格.com 保険


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


