ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

長期休暇の初イベント

今日は我が子らが赤ん坊の頃からのママ友たちと
その子供たちの6歳の合同バースデーパーティですた。

前々から準備をして、1組以外は確実に参加
・・・のハズが、結果的には9組中5組しか集まんなかったとです。

幼稚園行事だったり、仕事だったり、病気だったり
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
「何とか出るよっ!」って気をもたせられながら
はりきって準備してた側としては、非常に切なかったのが本音っす。

んでも、久々に会った子もいたし(普段は親だけで会う機会が増えた為)
嬉しかったし、楽しかったもんねっ!

目玉はやっぱ駄菓子屋の当たりくじとコストコのハーフシートケーキっしょ♪

当たりくじは外れても外れても
自分の引いた番号を我先にと見せに来る
子供たちのキラキラお目々がたまんないし

ハーフシートケーキはあのデカさ!
一生、口にする機会はないと思ってたけど
これが最初で最後かなぁってwww

あ、一応、注文方法だけれども
きっかり2日前までに店頭で希望を専用シートに書き込むんすね。
デザインとかメッセージはもちろん
アイシングがチョコクリームかホワイトクリームか。スポンジ部も同様。
あと中に挟むフィリングがババロアかチョコかとか。
んで記入した日の記入した時間に引き取りに行けばいいだけっす。

↓が出来上がり。
halfseat cake
(パッケージ入りのまま写真取ったので反射してまふw)

48人分ってあったものの
(幅44cm・奥行き33cm・厚さ8cmで3.1kgだってw)
舐めてかかって気持ち大きく切ったって
コージーコーナーの1ピースくらいかなと25等分。

でも、みんな1切れ食べるのがやっとですた。
(余って、強制的にお持ち帰りw)

おそらく本場より着色料も甘さも控えめなんじゃないかって気はしても
美味しいは美味しくても、やっぱり日本人には
ちょ~っと「重い」っつーか、「ひつこい」っつーか!?

とはいえこれで2,280円は安いよねぇ。

あとは1,550円のピザと628円のチキンシーザーサラダでお昼も十分。
(飲み物は水とポーションコーヒー、子供は紙パックのアップルジュース
 加えてスナック菓子と、間食も豊富だったから!?)

そうそ!子供たちよ、6歳のお誕生日おめでと!
大きくなったな。お兄ちゃんになってきたな。
そして、今後はもっと親から離れてくんだな。

ま、たまには子供イベントもいいけど
やっぱ親だけで自由にくっちゃべりたいから
子供の成長がそういう意味で嬉しいのはアタシだけ???



~本日のオススメ~
念願かなって上記ケーキは食せたし
某有名デパートで行列だってんだから、いまはこっちのが惹かれるな。
適量を適度にだけどねww






  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


