ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

TRICK トリック―劇場版―


『TRICK トリック―劇場版―』(2002・日・119分)
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵, 阿部寛, 生瀬勝久, 山下真司, 芳本美代子
(08' 3/29 DVD鑑賞分)

~ストーリー~
300年に一度、巨大な亀が現れて大きな災いをもたらす
そんな伝説の残る糸節村の青年団員に、村民の不安を鎮める為に手品を使い
神様を演じて欲しいと頼まれた、自称売れっ子奇術師の奈緒子(仲間)。
だが、報酬に釣られて村に行くと、そこには既に神を名乗る3人の怪しい男たちがおり
彼らと誰が本当の神様かをかけて対決することになってしまい・・・

~感想~
何故か家にあったので観てみた。
邦画で字幕見なくていいし、気軽に何かしながらでもストーリーが追えるからw

アタシ、TV版の『TRICK』すら、たったの1度も観たことないんだけど
このテの作品は別に劇場公開でなくとも
TVの2時間SPとかで十分な内容なんじゃないかなぁ。

可もなく不可は多めなので☆は1つ半。






*****************
~含ネタバレ~

内容もキャストも「うん、堤監督」ってテイスト。
クセがない人間とクセがあり過ぎる人間の競演-コラボだよね。

だから、むりぐりさも否めないんだよね。
神とか祟りとか謎解きとか大好物な人だからw

最後のほうは若干、お金かけてんのかな。
お金のかけかたもいつもと代わり映えしないっつかww

琴美役の「塚本璃子」ちゃんってやっぱり「成海璃子」ちゃんだったんだぁ!
可愛い子は子役の頃から可愛いのねっ!
・・・っていまでも十分『子役』で通じる年齢だけどさっ (" ̄д ̄)


  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


