ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~


『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』(2007・日・116分)
監督:馬場康夫
出演:阿部寛、広末涼子 他
(08' 1/12 Sat. TV鑑賞分)

~ストーリー~
2007年の現在。
800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため
財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は
1990年にタイムスリップし、<バブル破壊>を食い止め
歴史を作り変えるという極秘プロジェクトを企て
そこで借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)に白羽の矢を立てたのだが・・・


~感想~
DVD持ってるのクセして地上波で観たw
まぁ、現在、無気力星人のアタシにはCMっちゅー途中休憩が
度々入るくらいのほうが気がラクで良かったとです。

ちゅーかさ、あくまで「バブル崩壊を止める」ってシチュエーションで
「バブル期を見せまくる」ってんでもナイのね。コレ。

お気楽だけど広告品も多いし(観ればわかるw)中途半端な印象かなぁ。

広末は既にママとは思えないほどスタイルはいいし可愛いけど
2007の劇団ひとりは怖えぇよっ ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!

ま、アタマ空っぽにして観るには適してるし、子供ですら笑ってたくらいで
キライでないので☆は3つでいっかw



***********************
~含ネタバレ~
しかーしっ!17年も昔からドラム式洗濯機の研究開発ってのは
個人向けに行われてたもんかねぇ。コインランドリー用なら別として。

そりはともかく、ん~、ギリギリバブル期を体験してるアタシも
トサカ前髪やソバージュ、肩パッド入ボディコン、ディスコ、お立ち台
万札振ってタクシー停めるとか、船上パーティに
トレンディドラマ風マンションなんかは「懐かし~っ!!」と思ふ。

若い子たちには、その部分は伝わんないよね。
「すごかったんだねー!」とか「お金あったんだねー!」とか
「ダサッ!」とか「眉毛、太っ!」とかくらい???ww

ホント、その時点を満喫した人々にとっちゃ
いまや嘘みたいな国債(800兆ってマヂなんだよね?)。

むろん、いくら映画だからって
この不景気を回避出来るようなお気楽なエンディングも納得いかないけど
あれじゃ身内絡みだけが幸せになっておしまいって感じじゃんっ!

薬師丸の子が阿部ちゃんの子ってのもバレバレだしぃ。

っつか所詮、ホイチョイだからね
(「私をスキーに~」とか「彼女が水着に~」とか
  いかにもバブル期にトレンディ映画を爆発的ヒットさせたプロダクション)。

ティファニーのオープンハートって大ッ嫌いだったけど
いまでもまだ売ってんのかなぁ・・・


  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


