ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

変わるもの変わらないもの

昨晩は雨が上がったままで良かったですね。
雨の特異日なので、毎年心配なのですが
今年は織姫と彦星も束の間の逢瀬を堪能出来たでしょう。

そして7月7日-七夕と同じくしてこの世に誕生した
我が友人であるmocoにも乾杯を。

本日、実際に会って一緒にランチをと思っていたら
突然に具合が悪くなってしまったようで
若干心配を抱えながらも、早く元気になることと
また1年が涙と笑いに包まれた充実したものになるよう
祈るだけの力ない私であります。

ところで、最近睡眠だけは
何とかそこそこ上手くいってるようで
寝付も悪くないし、途中覚醒も0~1回程度。

・・・とは言っても毎朝4時~5時起きで
ご年配並の早起きなのが何気なく切ないですが。

そんな、いまでこそ薄ら明るい、少し朝は
ひととおりPCのメールやサイトチェックを終え
身支度を済ませて、コーヒーを飲みながらボーッとします。

稀にソファでウトウトしたりしながら
6時半~7時半くらいに子供を起こして
朝食を食べさせ用意を急かし、時間がきたら保育園へ送り
仕事があれば職場へ、なければ友人との待合せ場所へ向かったり
パチンコ屋へ足を向けて散財してしまったり
家へ戻ってしょーもないコトばっかウダウダ考えたりして過ごします。

基本、したい事柄というか気力がそうはないので
家にいてもつまらないというかダルというか
そんな状態の為、時の経過自体は長いのだけれど
気付けばアッとゆー間に夕方で
お迎えタイムになってるのが不思議です。

ことばが好きなのでことば遊びとか、以前は良くしてましたね。

いちばん最初に開いたサイトが
『Ape Little Fool』で「エイプリルフール」と呼んで
まぁ何度も何度も説明してはいますが
<愛すべきちょっとおばかな類人猿>という意味合いで付けて

あとは『 . & _ 』で「dot and line」。
要は<点と線>ですよね。
副題が『~Where are you going?~』で
<何処から来て何処へ行くの?>っていっても
それは点の繋ぎ方次第なんですけどね。

アフィ専用サイトでは『Kyuuun Through』で「キューン・スルー」。
ここはほぼ洒落でしょうww
<キュ~ンとするようなアイテムをドライブスルー感覚で>?w

いまは『olaualo』で「オラウアロ」。
ぶっちゃけ造語です。
サブで付けてあるハワイ語を組み合わせて
上から読んでも下から読んでも同じになるようにしてみました。

・・・なのになぁ・・・

やっぱ、いまはお出かけがいいかな。

明日は仕事だけど、明後日は某所へ
今月末に予定してる子供たちの誕生会の買い出し第1段に
ママ友らで行くことになってるし。

だからってアウトドア派でもないんだけどね。

最近よりいっそう自分がわかんない・・・



~本日のオススメ~
年甲斐もなく【Honeys】が好きなアタシは
その服がネット通販で手軽に買えるようになるなんて嬉すぃ
デザインセンスとかだけは人ってあんま変わらないのネ


Honeys(ハニーズ)


  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>moco
誕生日の逢瀬より
いまの体調回復のほうがよっぽど大切だし嬉しいよ。
このままの良好さをキープ出来るといいね。

アタシも多忙さのせいか、寝不足のせいか
断薬のせいか(つわりだったらラッキィなんだけど)
昨日は相当な吐き気と、実際の嘔吐で帰宅後は立てないほどで。

健康のありがたみって失って初めて気付くよなぁ。

>chaayのブログは最近よくブログペットやテンプレが変わっていたり
 映画のレビューもアップの頻度も増えてきて、
 「何かをやろうとする気持ち」があふれ出てるみたいだね。(^^)

↑元々、文章を書くこと(打つこと?)が好きだし
でも義務的に続けてるのは嫌だし
やる気も起きなかった半年だったから
やっぱりアタシもいろんな意味で前に進んでるのかも!?

うんうん!落ち着いたらいつでもランチしようね♪
  1. 2008/07/16(水) 05:26:51 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

さんきゅぅ~♪

誕生日の逢瀬は、ホントに楽しみにしていただけに、
『悔しいですっっっ!』

わたしはなんとか電気の力(エアコンのドライ)に助けられながら順調に回復していて、
体調が良くなるとガゼン行動力が付いてきて、買い物も自転車に乗って3軒回ったりも出来て(近場だけどね)、身体も心もエネルギーがみなぎって来てるようなカンジだよ♪


chaayのブログは最近よくブログペットやテンプレが変わっていたり
映画のレビューもアップの頻度も増えてきて、
「何かをやろうとする気持ち」があふれ出てるみたいだね。(^^)

また落ち着いたら、今度こそ会おうね!


  1. 2008/07/15(火) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


