ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

雨は止めど心は病み続け

もうどうにもならないくらいに
病んでるのを実感する毎日。

やめらんないんだよね。パチ。
プラマイしてもマイナスなのは必至なのに。

「無心になりたいだけなら例えば『テトリス』とか?すれば
何も考えなくて済むし、時間だってアッというまに経つよ!」
ママ友のテン(仮名)ちゃんに言われて
「なるほどなぁ」と思ったし、実際やってみた。

確かに時間は容易に過ぎ、それなりにハマる。

でも違う。家じゃダメなんだ。
外で声すら掛け合わなくて良い人と近くにいる。
構われたくないけど孤独じゃない。
一応、世間の目な訳でバカな真似することもない。

だからって公園とかでポータブルゲームってのも虚しい。
よって家でやるといっても間々におかしなコトを考え
さらにそれをこの手で実行さえしてしまう。

久々に包丁で二の腕をアムカした。
カッター等に比べればより深く切れるので
両腕が『ブラックジャック』の顔の傷跡のようになっている。

もっと力さえいれれば血管も、腕自体も切れるだろう。

本当に生きていることがある意味、怖くてたまらない。
「何が?」とか「どうして?」と問われても真っ当な返答すら出来ない。

だが、パチを打ちつつ、玉をジャラジャラ出しながら
背後に何箱積んでいても、幾らかでも稼いでるのを実感しながらも
アタマの中で「怖い!怖い!誰か助けて!」という声がする。

また統合失調病も始まったかも。
10年ぶりに原因不明の喘息も再び発症してきた。

以前の病院に戻すべきかな。
扱い自体はそう変わんなくても、経験は長くベテランで
評判だって悪くはなかったんだよね。

実家方面で遠いのが難点だけど。

いまのメンクリは何てったって近いし
そう長くは滅多に待たされないし
医者は何でも指定した薬を処方してくれるから便利だけど
効かなきゃ意味ね~もんな。

そう打ち込みながらたったいま予約の電話入れた。
来週取れた。いっつもすごい混み具合なのにビックリ!

ちゅーてもそっちにまた通うようになったら
自立支援の手帳内容の変更も再度しなきゃなんないやな。
仕方ないけど面倒だ。

後期高齢者の保険制度もどうかと思うが
友達の難病も難病指定されないまま高額な医療費に苦しんでるし
元々は弱者の医療費を横領した官僚から悪いんだから
そいつらに全て賄えさせろっつの!

アタシの今後はどうなるんだろう。。。
もう一度アナタに会える自信もない。。。



~本日のオススメ~
トイザらスって玩具だけでなく、ゲームとか種類豊富だし
店舗に足運ぶとそれなりに買い過ぎちゃう上に、P代も馬鹿になんない。
送料は掛かっても通販ってやっぱ家まで運んでもくれるし便利ぃ~!


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEn
ん。禁煙は流石に1年もってるかんね。
さすがに金銭とか健康とか
もうそういう問題でもないよね。
パチ中、隣で吸われてたりすると
いまだ、たまに吸いたくこそなるけどね。

あ~、満喫ね!行ってみたいんだけど
なかなか遠いとこばっかなんだよ。
車で行くと駐車場代かかるのがネック。

なのにチャリ置き場さえなくて
随時、クソジジイな監視員が見張ってるし。
もぉ~、最悪ぢゃん ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ モォー!!!

勝ち負けっつかさ、マヂ生きてんのが常にヤ。
ただ座って息してんのもウザイくらい。

友達いなきゃ、そっこ逝ってんな。
  1. 2008/06/24(火) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

むー・・・それに依存するには、依存するわけがあるんだとは思う。
だから、だったら○○に替えてみればって
ワケにも行かないんだろうなあ。

公園は、雨が降ったらダメだけど
漫画喫茶とかは、どうだい?
適度に音楽もかかってるし・・・・・・とか。

やっぱり、勝ち負けのかかった状態がいいのかな?
とにかく、どこでもいいから
安心できる場所に、身をおかないとね。

きっと、もうすぐ季節も変わるから戻って来れるよ。


  1. 2008/06/24(火) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. ZEn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


