ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

無い袖は振れる訳がなかろうが

梅雨に入ったというだけで憂鬱なのに
とうとうきた。きやがった。
恐れていた総額80,000円を超える市県民税の支払通知が。

新車に替え、なけなしの貯蓄も使い果たし
職場からチャリ通勤を言い渡されているので
仕方なく再度、約25,000円のバッテリーすら買いなおし
なんやかんやで手持ちがなくカードに頼る日々。

おそらく現職場の内定日が5/28なので
ギリギリ最後の失業保険10数日分は支給されるだろうが
それでも生活の苦しさに変化はない。

早まったかな。色々と (T□T) ウウッ…

新ボス(♀)曰く「雨の日は交通費請求していいから」
・・・・・・・・・

確かにウチの最寄り駅(家から徒歩12分)から
隣の駅(職場まで徒歩3分)までは電車を使えば近いっちゃ近いが
まず現在のアタシは電車に乗れないし
駅と駅の間に保育園があるので物理的に無理な訳で。

だからってチャリにレインコートじゃ風邪引くし
子供と傘差して歩いたあとに職場まで徒歩で向かえば
余裕で小1時間かかってしまうのが合理的じゃなくて嫌だぁ (´Д⊂ グスン

先週の土曜はフェイを義母宅に預けていたので
1人で車で出勤して1ブロック先のコインパーキングに停めてみた。

もともと土曜は13時までだし
そこは駅近の割には30分100円で安めだから。

っつても8時半過ぎから13時過ぎまでなら1,000円だけど
午後まである日は1,800円くらいかかっちゃうもんなぁ。
上限金額設定がないのが痛いよなぁ。

それも梅雨で雨が続いたら・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

明日こそ、グリーンジャンボ買っとこ。
5枚だけww



~本日のオススメ~
世間では「運も実力のうち」というけれど
アタシ的には「運も才能のうち」だと思われます。
そして、その才能が少しでも開花するように
こんなところ↓の利用法もたまには考えますが、何か?






  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEn
っつかこっちの月極平均だって
25,000円くらいなんだから
手も足も出ねぇよ (・д・)チッ

雨天時にどうすっか、目下の課題やな。
あ、オレだけのww
  1. 2008/06/04(水) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ホントだよー。みなとみらい地区だって
1日1500円くらいだろう?
参るよなあ。

侮れない事ばっかりだな。www
  1. 2008/06/03(火) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. ZEn #DBkZ5idU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


