ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

アナタが悟ればアタシも悟る

GSの前を通ったら、【レギュラー \175】という看板が見え
「ぬぇぇぇ~~~!?値上がりは来月からじゃっ!?」 Σ(メ∀・;)
とよくよく考えたら、今日からもう6月だったんすね orz

幸い新車はガソリン満タン状態での納車だったし
燃費もいいのでもうしばらく給油の必要はなさげだども
いずれはなぁ・・・っつか何もかも値上がりし過ぎダロ。

仕方ないっちゃ仕方ない面もある。
必要ならば購入だって厭わない。
もしくは節約するしかない。

とはいえ、物価だけどんどん跳ね上がって
給料はちっとも上がんないなんて世の中どうなってんだか。

アタシはもともと政治になんて興味ないし
政治家なんて嘘つきばっかだと思ってるし。

でもさ、本当に国を良くしたいとか、国民のためにとか思うなら
おまいらが増やした国の負債をおまいらの責任で何とかしろよ!

ハイヤーもタクシーもグリーン車も使うな。
料亭でなく市民会館等で仕出し弁当でも喰いながら酒なしで話しろ。
給料半分に減らして、賞与なんて潤ってないんだから出ないのが当然だ。
宿舎とか閉鎖して35年ローンでも組んで自宅を買え。

もちろん、お偉いさん方だけでなく
給食費や治療費未払者やクレーマーやら船場吉兆やら何やら
もぉ日本全体がおかしぃんだけどさ。

あぁ。アタシもおかしいよ。うん。

新車に再就職に嬉しいことばっかなハズなのに
今日の青空と反比例するかのように心の中は暗雲だらけ。

説明し難いけども、家事と我が子供の相手以外をするのは
そんなに苦でもなくて、仕事も憶える事とか多いし
慣れるまではそりゃ大変っちゃ大変だけど
「辛い」とか「辞めたい」とは思わないんだよね。

動いてるときなんかはもちろんただ仕事の事を考えてるのに
ついふっと「あ~もう何もかも止めて消えてなくなりたい」って・・・

とかいいつつ、最近のアタシ
「自分のために生かされてるん人生じゃない」んだって感じてきてる。

「誰かのために何かをするために生かされてる」んだって薄々と。

もちろんアタシは神でも天使でもない。
それでも「他人を支え続けろ」って声がするのは幻聴???

まぁいいです。そんでも。
アタシも支えられてますから。

んで禁煙も1年経ちました。
頻繁に4本くらいタバコ吸ってる夢とかみるけど
吸いたい訳でもなく、目覚めて吸う訳でもなく。

この年齢にして『不思議ちゃん』デビューかも知れませんww



~本日のオススメ~
いずれは200円/Lとかになるとも言われてるGSの料金。
払いっ放しじゃ悔しいけど、割引特典もあるし
【TSUTAYA】のTポイントも貯まるのがお得じゃな~い???






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEn
お主の云ふ通りじゃ (つд⊂) エーン

子育てって親の数だけあるけれども
結局どれが正解かがわかんないっつか
親がちゃんとしててもダメダメだったり
親が適当でも反面教師になったり…
ま、出来ることをするしかないやね。
自分なりに。

ハイオクはイタイどころぢゃないよねぇ!?
ホントこの原油価格の高騰で
車手放したり軽に買い換える人が増えてるらしぃね。
この辺はなきゃないでも何とかなりそうだども
北の地は足がなくなるようなもんだからなぁ。
意を決して買い換える??そっちもww

アタシもZEnの毎日に諭されてる。
好奇心旺盛ででも繊細で
それなのに切り替え早くて
大人だなぁっていつもリスペクトしてるYO!!
  1. 2008/06/03(火) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

家事と子どもの面倒に関しては、私もダメだな。w
家事は、途切れなく毎日だし、
子どもは1人静かに過ごしたい時間をどんどん侵食してくる。w

でお、皮肉な事に
子どもを育てるっつーのは、もっかのレゾンデートルでもあるんだよな。
なんつかな、まともなヤツが少ない世の中で、
せめて最低限の痛みと思いやりを
教えてやらなくちゃいけないことだからなあ。

たまげたな。
うちはハイオクだからな・・・・・・もう、絶句。
しかも、車から異音がして壊れる前兆かも・・・・・
皮肉にも買い換えた方がいいかもってカンヂでこっちも。w

チャイの日々は、
オイラの支えになってるぜ。
がんばらなきゃって思うもんよ。
スマートに立ち行かないけど、居場所を確保するために
闘ってる姿は、グッとくるよ。

いつも、ありがとう。そんな、気持ちよ。
  1. 2008/06/02(月) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. ZEn #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


