ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ハッタリなら任しときっ!

レンタルビデオ屋の店員に直接店頭で応募しようとしたら
掲載条件とだいぶ違う要求を出されたので断った。

貿易事務にもネットから応募したら
結局、登録派遣で勤務地が若干遠かったので辞めた。

フリーペーパーを端から端までチェックし
ネットの求人サイトでの検索も朝から晩までやって
関心のある職業は幾つかあれど
応募にまでたどり着くには難点が少なくなかった。

仕事なんて選ばなければ幾らでもあるのは理解してるつもりでも
人間やっぱり譲れないところは譲れないもんだなと改めて思う。

そのくせ資格を取ったり勉強をする努力も皆無なのだから
アタシは相当勝手といえば勝手。
でも、どうせなら現場で身体で憶えたいんだもの。

あと1回、10日分ほどの失業保険支給もあるし
もう少し待っても良かったのだけれど
1箇所、気になってた職種が目に留まった。

広告主の本心は<経験者優遇>だとわかっていても
「未経験者歓迎」の文字を見たら万が一でも動かずにいられないアタシは
その場で電話をして翌日(つまり今日)の面接を取り付けた。

意外にも電話では手応えがありそうな感じだった。
とはいえまだまだわからない。

今日1日は悶々と過ごした。

面接時間が19時半からだったので
時間潰しで寄ったホームセンターで
2年ぶりぐらいにママ友のイクリン(仮名)とバッタリ会った。

彼女はウチらの中では若いのにかなりのやり手で
マイホームもアパートにして貸し家賃収入も得ているし
引越し業務も自営で始めてからは相当多忙な様子で
集まりにもなかなか参加出来ないほどなのだが
そんな彼女にたまたま会ったのは吉兆だと感じ
そのまま面接へ向かったら・・・ナント、受かった。

業種はまだ秘密にしとくけれども来週水曜から勤務開始っす。
職安にも区役所にも保育園にも連絡しなきゃ。

いままでと違って体力勝負だから痩せればいいのぉ <丶´Д`>
その前に続けられないと意味ないけど orz



~本日のオススメ~
主婦にとってのパート選びのポイントでも上位に挙がるのが
やっぱり勤務先までの距離とか通勤時間(方法?)だと思う。
ココ↓なら、それもちゃんと考慮出来ちゃうのが嬉しス♪






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>moco
さんきうっ! (´▽`)

ま、アタシは気分も新たにっつか
以前からしょっちゅうデザイン変える人なのでww

そそ!ランチ楽しみにしてるよん♪

>ZEn
いつもいつも見守ってくれてありがとう <(_ _)>
今回は確かにツイてたんだけど
面接時のハッタリも得意だからねw

ZEnもCADで活躍出来るといいよねっ☆彡
っつかそのバイタリティがあれば
きっと何でも何処でも大丈夫だよ!

職場はいままでと違って
全体的にうんと人間が相当少ないけど
しばらくは何とかやってみるべさ ( ̄Д ̄)ノオー!

そっちの良いスタートも祈ってるよっ ( ̄人 ̄)
  1. 2008/05/22(木) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

おめでとう!
そのちゃいのツキを私にもわけてな。ww

CADの研修も多数応募の中からの
選出で最後メーカー試験もあるのだよ。

今回も職場環境に恵まれるといいね。
よいスタートを祈ってるよ!!
  1. 2008/05/21(水) 08:41:32 |
  2. URL |
  3. ZEn #-
  4. [ 編集 ]

改めておめでとう♪

気分も新たにブログもブログペットも背景を一新したんだね!
((o(^-^)o))わくわくしちゃうね!
また今度ゆっくりいろいろ聞かせてね~ん♪
  1. 2008/05/21(水) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. mooco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


