ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

33(さぁ~んざ~ん=散々)

(*↑タイトルはナベアツ風にアホになって呼んで下さひw)

黄金週間とやらもようやく終わりましたが
皆様ごゆっくり出来たでせうか?
それとも逆に疲れを溜めてしまったでせうか?

我が家はアテクシがサービス業から足を洗ったところで
ジェイが「29日も3~6日も全部出勤」だといふ話だったので
「どうせ何処も混むし」と割り切っていたら
とりあえず急遽、5・6日だけは連休となり
ちょいとドライブがてら新しめのショッピングモールへ
とある目的で2日連チャンで行って参りますた。

後半のその件は後にまた触れるとして

黄金週間突入直前に、2年前に入手したFMVのノートPCと
併せてBフレッツの装置がどうにもこうにも不調となってしまひ
まぁ昨年の残暑の最中、3日間電源落とさずにいたら
木目のテーブルが高熱でひび割れたほど
酷使し過ぎてたのは周知の事実だったので
バックアップこそ取ってはいるものの
一応FMVがイカレてどうにもならなくならなひ内に
慌てて量販店を駆け回った次第で・・・

ただ、オフィス等の余計なソフトは不要だけれども
ひたすらVistaではなくXPモデルを希望するため
価格的には許せてもスペックが限定されるというか
HDDが80Gなんて現在使用中のFMVより少なくて
いまでも不足気味なのに何だか納得が行かず
帰宅してそのままネットでキャンペーン中のDELLにて
メモリ2G・HDD160Gの某モデルを約7万引の8万で注文。

あとは書込可能な光学ドライブと無線LANの搭載があれば
アテクシ的には手持ちのソフトや各種ドライバをインストールして
それでもう十分な具合だったもので。

「2週間くらいかかる」って話も
4月28日の夜間にオーダーして5月2日には到着しましたとさ。

オーダーや価格に関しても満足だけれど
本体も重くて持ち歩きには適さなくてもそこそこ使いやすいし
子供のDVDとか良く焼いたりするから、処理能力が早いのも満足。

使えるじゃん!DELL!!>a-chan

とは云へ、その2日前くらいに自動車保険もカード一括払いで更新してたから
今月末、もしくは来月末の引き落としはまた13万ほどになるのが怖ひ・・・
来月アタマまでに自動車税も支払わなきゃならんし
同じ頃、市県民税の通知も届くハズ  Σ(´Д`lll)

・・・などと恐れながらも、話戻って2日連続で出かけた理由は
ひやかし半分で、ショールームに車を見に行ったんだよねぇ。

でも以前から軽が欲しかったから、TANTOなんだけど
試乗もして、見積もりも出してもらったら、やっぱ欲しさが募っちゃって・・・

だからそろそろローン分だけでも賄えるように
パートで週2~3日働こうかな~なんて。

じきに失業保険も切れるしね。

物欲が出てきたのはいいことだと思ふ。
そんなんがきっかけで働き出してみるのも悪くはないと思ふ。

どうなるのかわかんないけど
アタシの大事な友人たち数人がここ数日結構メンタル面で弱ってきてて
そんな切ない訴えを聞くといてもたってもいられないけど
結局どうしてあげられることも出来なくて不甲斐なくて
だらか自分は少し強くなってその大事な人たちのカンフル剤になれたらとも考えたり。

人間らしくはなってきてるんだ。
ドラマ観て感情移入したり、芸人見て笑ったり
哀しいニュースに胸を痛めたり、政治家に憤ったり。

本当に睡眠ばっかりはどうにもなんないんだけど。

っつかパンダレンタルに2億かけるくらいならおまいらの給料減らせよなっ!
いままで使い込んだ国民の血税は侘びだけで済まして
官僚やら天下りした奴らはいまだ旨い汁吸って何のお咎めもなく
何もかも値上がりして給料もあがんないのに更なる血税取るってか!?

大阪の橋下府知事は演技入ってるようなトコは気に入らなくても
職員の給料減らしたり、施設の必要性とか問うたり
それが正しいのか正しくないのか、成功するか成功しないかはわかんないけど
少なくても努力はしてるように感じられるよな。

借金を減らす努力くらいしろっての!
莫大な負債を抱えてるのは大阪だけじゃなく日本っちゅー国だろ?

だから多くの国民が病んじゃうんだよ~~~!!!

自分らの給料も減らさず、一般人から税金搾り取ることばかりしか考えてない政治家は
ピザの宅配に4,000円かけて、余裕がない訳でもないのに給食費を払わない親と同レベルだ。

マルコ・ポーロの見たジパングに実際は黄金がなかったように
ゴールデンウィークなんて本当は税金落としまくさせるため
政府がしかけた罠なんじゃないかと思ふ今日この頃www



~本日のオススメ~
DELLは余計なソフト入ってないのが軽くていいんだけど
ウィルス対策ソフトの体験版は念のためかインストールされてるみたい。
でもやっぱ安くて今後更新料のいらないこの↓ソフトがオススメ。
3台まで使用出来るしねっ♪


ソースネクスト


  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>べありー
ねぇ?規模が違うっしょ?
パンダが憎い訳じゃないけど額が卑怯だよ。

元気になってホントに良かった♪

でも波があってこそ
回復に向かってる証拠なんだよ。

おばけトンネルの
「引き返せぇ~!出て行けぇ~!」
って声にビビって後戻りしてたら
ずーっとそっから進めないの。

そこで耳栓してしゃがみこんで
恐怖心抱えながらもトンネルをくぐりぬければ
外にはまた新しくてキラキラで
ワクワクな世界が広がってるんだよ。

途中でどうしても進めなくなったら
アタシが手を引っ張りに行くから
暗闇も一緒に通り抜けようね!!!
  1. 2008/05/08(木) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

いくら希少動物だとは言っても確かにパンダにお金かけすぎ・・・(- -;

chaayさん、先日はメールありがとうございました。(^^
今日はすっかり元気です。
この調子で毎日過ごせるといいんだけど。。w
  1. 2008/05/07(水) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. べありー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


