ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ばらばらバランス

先週までは相当なのんべんだらりだったのに比べ
今週は珍しく出ずっぱな具合っす。

月曜は保育園ママらとランチ
火曜は失業認定日で職安へ
水曜はママ友らと公園にお出かけ
木曜だけフリーといえばフリーなのでフェイは欺母に任せるとして
金曜は朝からメンクリ
土曜は年長さんの卒園式参加

時間的には数時間から半日程度なもんなんだけれど
その疲労度ったらいまのアタシにはかなりキツイ。

先週末からムスメ期間へも突入してたせいもあって
やっぱホルモンバランスが崩れれば不安定さが、より増すのね。

ちょっとしたことで泣けてくるし、ランチとかの最中は楽しくても
帰宅するとドッと「自分はこれでいいのか?」って落ち込む。

そんなときに限ってジェイも遅かったりする。
フェイを迎えに行った3時間前にはもう会社前に戻ってたクセに。
・・・ってまた切なくなったりして、アムカとかすらしたくなる。
いや。ギリギリのラインでしないけどさ。

そうかと思えば、職安で時間があったんで
PCで求職情報探したらなんか働きたくなってきた。
っつか今後も働きたいは働きたい。たぶん。

「意外と年齢問われないトコも多いんだな」とか
近場で希望条件に近いのをプリントアウトして
家に戻ってもネットの転職サイトで検索かけたり。

なのに求人先のサイトとか覗いて
「向上心のある人、求む」とかあると途端に自信なくなる。

向上心どころか、こんな情緒不安定で仕事なんて出来んのかよっ!
・・・って悩む・・・

もぉ自分でも訳わかんね~よ・・・

人混みに行くと、スーパーなんかの買い物でも気持ち悪くなるし
人が多ければ多いほど過呼吸にまでなりかかるし
前の職場が近かったせいで歩いてても知り合いに会う確立が高くて
気まずくてそう出歩けもしないから車での移動ばっかだし
もう電車とかバスとか絶対乗る気になれないしさ。

ま、失業保険が切れるまでに少しづつ考えを整理して
探していけたらいいぐらいの気持ちでいないといかんよね。

かのような日々でも天然なジェイに救われとります。

『ヘキサンゴン』を鑑賞しつつ散々
つるの上地野久保を上から目線で小バカにし爆笑している彼だが
『はねる』の『ギリギリス』を観て「ぎりぎりすって何?」と問うたフェイに対し
「虫だよ。いなごめばったか、の」と説明し、アタシを「???」の渦に陥れた。

どうやら「イナゴ目(もく)バッタ科」と言いたかったらしぃ。

んがっ!正確には「バッタ目キリギリス科」ですからっ!
っつか、んな細かい分類聞いて5歳児が理解出来るかっつの orz

とにかく家庭的には陰陽のバランスがとれてるようで・・・ww
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


