ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ぼちぼち行こか

ちと前まで、大寒波だったってのに
日も延びたし、日差しも春めいてきて
今シーズンも1~2月は結構、フェイを小児科に連れてったけど
そろそろそんな冬風邪の症状も治まってくる時期なのかな。

花粉症の方はこれからしばらくが大変だけれども。

アタシはといえば
身体は健康・精神は不健康っちゅーいつもの状態で
ハローワークへも昨日やっと行ってきた。

家にずっといると負のスパイラルに陥りがちだし
何もする気になれないのがやっかいなんで
早く何かしら働きたい気もするものの
やっぱり動けないとゆーか
慣れない人と触れ合うのとか苦痛。

送り迎えだけでも過呼吸になりかかるときが多々あるもん。

運転は楽しくても遠出までするのは乗り気じゃないんだよな。

みんな必死で働いて
みんな苦しいことも辛いこともあって
みんなそれでも生活してるのに
アタシは仕事も家事も子供も出来ない。

子供は1人いるから
子宝に恵まれない人からしたら
ずっとずっと幸せなんだけど
今月はいつもきっかりにくるムスメ期間への突入日が
少しばかり遅れたから期待過多でかなりショックだった。

いまのところ節約してるし、余計なモノも買ってないせいか
とりあえず生活は出来てるけど、やっぱり自分は欲張りなのかな。

どっちにしても他人からすれば
出来ない=しないに見えるよね。
そうかな。そうかも。

でも以前と違うのは
自ら命を絶つことだけはしないよう考えてるトコ。

家族がいるから
・・・って理由も然りなんだけど
自殺しても必ず救おうとする人たちがいるんだよ。

本人では何の価値もないと思う命でも
その人たちは報酬とか名誉とか関係なく
当たり前のようにその命を助けようと努力する。
自分の時間や生活や、もしくは己の命を削ってもさ。

恐怖さえ乗り切れれば死ぬのなんて簡単。
生きていくことを選ぶほうがずっと大変だけど
他に何も出来ない=しないんだから
アタシはせめて生きることだけは続けないとね。

春本番に入って暖かくなれば、気持ちも上がってくるかな。
上がればいいな。



~本日のオススメ~
車の免許って取っとくに越したことないよぉ。
とくに女の人は将来的に子供とか産まれてからの行動って
雨の日に徒歩だったりすると尋常じゃないくらい大変だから。
アタシは仕事の都合上、通いだったけど
やっぱり集中して勉強したほうが早いし安いと思う。
旅行気分で友達増やすのも楽しいかも!?






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>ZEN
季節の変わり目は情緒も不安定になりがちだし
体調だって壊すし
特にこれからの時期って子供イベントも多々あるし
いーよー。春休み明けだって。

うん。死なないから落ち着いたら遊んでね~。
ZENもあんま無理すんなよぅ!

>チョビ
いや全然前には進んでないのだよ。
その場で後ろ向きで足踏みしながら
首だけエクソシスト並みに前向けようと
なんとか心持ちだけ上げようと見せかけてるだけでw

いつも見守ってくれてありがとう。
ホント感謝してる。

チョビはいろんな方向にアンテナ張って
自分の考えを、喜怒哀楽を素直に文章にしてて
いつもすごいなーって感心だよ。

見習いたいじぇ~~~ (・∀・) ♪
  1. 2008/02/21(木) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ぼちぼちでえぇねん!
ゆっくりでもchaayは前を向いてるやん?
のんびりいこうよ♪ ね♪♪♪
  1. 2008/02/21(木) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

うおおおお。
会いたいーーーーとか思いながら、
春休みになっちゃうよー。

私も、毎年恒例でこの季節
どうも自分の気持ちがコントロールがうまく出来なくなったりでー。すーまーんー。

とりあえず、会わないとな。
だから、死なないで。
ああ、死なない約束はしてくれてるんだよねー。

すまぬー、私もとっちらかり中で。
  1. 2008/02/20(水) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


