ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

2008年1月の様子

基本、無気力が続いてます。
っつか更に興味の幅が狭まってます。

毎日、フェイを園に送ってから家に戻って
眠りこけたり、ボーッとしたり
ボーッとの中身は常に自己存在の否定なんですけど。

その反面、2人目が欲しいと切望したり
裏腹な思考で自分で自分が本当にわからないです。

ただのワガママな気がして、ぶっちゃけシンドイ日々です。

昨日、気分転換になるかなと思って
ジェイ了承で上限を決めて
数年ぶりにパチンコなんてやってみたら
確変入って玉も出たんですよ。

でもね、ちーっとも楽しくないとゆーか
むしろ「早く終われ」的な。

過去にあんなにギャンブル依存で
数百万も使い果たしたクセにw

パソコンはほぼメールチェックと
たまにする調べものにのみ使用。

こっちもどんだけってほどのヘビーユーザーだったのにw

たまに友達と会って話すのが唯一の楽しい時間なのだけれど
みんなだってそれぞれ大変な生活ぶりしてて
その頑張りようを聞くとまた自分の不甲斐無さに落ち込み続けて・・・

あ、ひとつだけ真逆に興味が湧いたコトがあって
今年に入ってから車の運転してるんですよ。
基本的にはフェイの送り迎えだけなんですけど
たまには買い物にも行ったりしてね。

駐車が出来なかったから、1~2週間はジェイの帰りを待って
助手席に乗ってお迎えだけ一緒に行ってもらって
慣れてきてからは送りも迎えも1人で。

不思議なモノで仕事をしていたときより
ずっと余裕が出て恐怖感も薄れてきて
・・・といっても乗る前は心臓バクバクだし、近所しか行かないし
しょっちゅうどっかぶつけたり擦ったりもして。
免許取得後1年経っても未だ若葉マーク外せずw

でもいま仕事もしてないから無駄遣いしないようにしてて
それ以前に欲しいものも全くない状態だったんだけれど
ひとつだけ欲しくなったものがあって、それが軽自動車。

税金も安くなるし、前々から欲しかったんだけれど
ウチのクルマはワンボックスで長さもあるから
家での縦列駐車が未だ困難ってのもあって
いまはすごく軽自動車に憧れてます。

「万万が一、手に入ったら、何処へでも行っちゃうよ」みたいな?w
何処に行ったってしたいことナイっちゅーのっ!ww

ともかく、もう2月です。
先月はほぼフェイと自分が交代で病に臥して
看病か寝込むで終わりましたが。

精神的に向上するような変化がないので
復職は諦めた旨、ボスには連絡しました。

とりあえずは来週にでもハローワークに行って
その後の身の振り方を考えられたら考えるつもりです。
・・・考えらんねーよ、当分は・・・

・・・っつか誰か遊んで?
(元職場関係や大勢では今は無理なので除くw)
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>yuukoちゃん
こっちは逆。
専業主婦率のが高いから
仕事してたときは誰も「仕事が~」どころか
忙しくてメールの返信も出来ない感じだったから
それは自分でもわかるしいいんだ。

「最近、専業主婦の子と話が合わなくなってきたなぁ」
なんて自分の驕りで逆にそう思ってたほうかも。

でも専業主婦は専業主婦で
幼稚園の役員会とか付合いとか
姑の面倒とか同居とか別居とか本当に忙しいんだよね。

だからそんなみんなも必死に生きてるのに
自分だけこんな精神的に病んじゃってていいのかなって。

もちろん休みは必要だと思うんだ。
それぞれキャパだってあるしね。
yuukoちゃんだって頑張りすぎたんだよね。

誰しもすごいよ、決断して、動いて。

病気にでもならないと
アタシもyuukoちゃんも無理しっぱなしだったのかもよw

お互いにゆっくり歩んで行こうね。
いつもコメント、アリガトウね。
身体、大事にしてね。

>ZEN
うん、そだなぁ。
ここんとこ、とある薬を止めたらちとUPしてきたから
それのせいだったのかも。
コレ書いた直後は、マジ精神的にヤバかったww

ま、躓きながらもどっかにたどり着けばいいんかなと。
過去もずっとそんなんだったしw

じゃ、木曜デート、ぜひにっ!
いつがいい?どこがいい?
っつか、リアルに会うと失望されるかも Σ(゚∀゚ノ)ノ
  1. 2008/02/07(木) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

遊ぶか!
木曜あたりにでも。

復職は、あきらめたのか・・・
でも、ま、こころにゆとりが必要な時期かもね。

ちゃいなら、すぐ次がみつけられるって。うん。
周りのがんばりなんて、一頃のちゃいに比べれば、
ちいせえ、ちいせえ。

だから、今は休むための時期だよん。
  1. 2008/02/02(土) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

あ~すごい良くわかる。

知り合いに「あたし仕事してるじゃん?」ってすごく言う人がいてさ・・・。
その人と話してるとすごくいやな気持ちになるんだ・・・。
言葉の端々に「あなたは時間があって良いわよね~私はあなたと違って忙しいの。」っていうのが出てて。

たまに話しすると暫く会いたくなくなる(苦笑

最近は慣れてきたけどねv-16



  1. 2008/02/02(土) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


