ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

七五三財・五格通知

昨日は晴天で何よりですた。
フェイの七五三だったもんで。

「いやぁ。
 男児は5歳だけ祝えばイイってのがラクやね!」
・・・などと、一人っ子なのに
そう思うアタシはやっぱちと変わり者っぽくw

「あすこは初穂料が高い」「あすこはゲロ混み」などを理由に
めっちゃ近くだが由緒ある神社を選び
入園時
ニッセンで購入し
お手頃価格だったワリに縫製もまともな
当時ブカブカ/現在ジャストサイズなスーツ着用させ

一応アタシらもスーツではあったけれど
デジカメ持参で撮った写真といえば
祈祷前に外で親子3人のが場所を変えて2枚
祈祷後に中で神主さんが撮ってくれたじじばば含むのが
縦バージョンと横バージョンとで2枚
―――計4枚って・・・何から何までどんだけっ!?www

写真に関していえば
どっちみち子供用のスタジオってのを初利用するんでいいかとw

そぉゆぅトコって高いってのは聞いてたから
まぁコースは止めようと決めてて
だって3万・5万・8万なんてバカらしくね?
そんなさして見返さず飾ったりもしないもんにかけらんねっつの!

だもんで通常撮り。
・・・ちゅーてもフェイ、じぇんじぇん乗り気でねーし
和装は袴・洋装はウエスタンルックとタキシードを選びつつも
フツーなら男児でももちっと着たがるらしぃのに「もういい」だと。

加えて親であるウチらも「家族写真?いらないっす」とw

おかんは「女の子だったら選び甲斐もあるけどねぇ」って
アタシ的にゃぁ性別なんて♪そんなん関係ねぇ♪さ。
1スタイル1ポーズじゃ済まんのだから
そんな何着も選ばれたところで絶対親として阻止するね。

ただチャイナルックだけは
アタシから「着てくれ!」って必死で頼んでみたのに
断固として拒否られたのがひたすら心残りで・・・なんちてw

和装の撮影が始まっても緊張のせいか
はたまた未だエンジンがかからんからか
フェイってば、これっぽっちも笑わんわ、ムスッとしとるわで
カメラマンのお姉さんも親も揃ってリラックスさせようと一苦労。

ウエスタンルックで小道具のピストルを手にした途端
いきなりテンション高くいい笑顔になった
・・・クセにタキシードは「やっぱ着ない」と却下だかんね~。

予約時間の都合でスーツのまま来店してたものの
早く家に帰って普段着に着替えたかったから好都合だったけどw

とにかく撮影料3,150円ってのは仕方ないとしても
キャビネサイズ(B5の半分くらい)で3,360円でも高いって感じるから
それで和装1枚・洋装1枚のつもりでいたのに
いざPC前で撮影済写真を見つつ台紙の説明が長ぇ長ぇ!

「高いから無料の台紙にキャビネサイズでいい」ちゅーてんのに
一通り全部紹介するもんだから、おかんがその気になってきて
「キャビネサイズだと2枚しか入らないんだったら
 六切(B5くらい)3枚でいいじゃない。
 値段だって八切(A4の半分くらい)そんなに変わんないでしょ?」

なぁ~~~~~ぬぃ~~~~~??? (;゚Д゚) ハァ?

八切4,620円と六切5,040円は400円くらいしか変わらんが
キャビネからしたら1,700円弱も高いじゃねぇかよっ (`Д´#)ゴルァ!!

「私が1枚分出すわよ」
「・・・わかったよ」
―――で、占めて18,270円の出費。
といっても10,000円出してもろたんで、まぁ許容範囲なのか!?
いずれにせよ、第2子でも出産せん限り二度と利用することはなかろ。

だが次は食事だ。フェイのリクエストが回転寿司だったのが救いだw
んでジェイがずっと【くら寿司】がいいとのたまってたのだが
おとんおかんが食後にそのまま車で帰るっつんで
実家方面に向かった方角にある【かっぱ寿司】になってもーた。

最近【スシロー】に行く機会が多かったためか
すんげレパートリーが少く感じた。ネタもイマイチだし。>かっぱ

とにもかくにもフェイはイクラ
ジェイは穴子、チャイはエンガワを堪能し
<欺母だけ唐揚とかメロン喰ってたw>
大人5人小人1人で54皿(4皿はサイドメニューで150円以上した)で
6,000円弱もおとんが奢ってくれたんでラッキィ☆彡

まんまウチの親は帰ってったが
祝として10,000円包んでくれ
「壊れたファンヒーターを買い直せ」と15,000円を渡してくれ
食事代までも払っておとんのこづかいは大丈夫なのか!?

っても年金は公務員だったんでたんと出とる訳だし
週数回の職もあるからマジで心配はしとらん薄情ムスメ σ( ̄∇ ̄;)

神社や車中や寿司屋でもいつもながらの欺母を家まで送り届けたら
ようやっと開放感に包まれながらいざ散財の旅へGO!!!

最近とても整理魔なので収納用品を仕入れたり
気分が良かったんでフェイにオモチャを奮発したりもして
仕事辞めないと決めた途端、いったいどんだけ使ってんだ!?

だけど親子3人で買い物してんのが楽しいんだもんっ!

帰宅したら電気工事士試験の合格通知も届いててジェイも満足顔。

でもいちばんの主役はやっぱフェイ。
祝1万(もう貯金した)・寿司・ガチャポン×3種
ポケモンフィギュア×2体
ゲーセンで取ったミッキーハンドと
スティッチぬいぐるみXmasバージョン
帰宅したらギフトカタログで注文してたブロックまで届き
「もぉ~、フェイ今日は本当に嬉しいよ~♪」と超ご機嫌。

こんな日もいいね。
こんな日のためにこれからも働くよ。
こんな日みたいにマイペースでね。
うん。


Today's MUSIC↓

WE'VE GOT SOMETHING/ala & UNCHAIN』
840円(税込・送料別)by MUSIC PLAZA HAMADA
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

七五三、お疲れさ~ん!
うちで書いてから2年経っちゃったのねぇ。
写真は高いのよ(T_T) でもって、うまいのよ。説明の仕方。台紙だけで高い!っつーねん!!ってマジ思ったもんなぁ。

うちもスシローが好きだよん。
カッパはネタがイマイチだし、くら寿司はシャリが小さいし、ネタ数が少ないし?

何はともあれ、成長したね! フェイくん♪
  1. 2007/11/09(金) 22:31:53 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


