ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

シンプルにいこう

本日やっとボスに相談というか自分の現在の気持ちを伝えらた。

「今月いっぱいもたないだろう」
そう聞いていたニガオ(仮名)さんの祖母が実際に亡くなり
2~4日まで告別式等で中部地方にある実家まで里帰り中。

彼女は4日は公休だけれど、2日3日は早番で
私が連休で既に予定が入っており出勤不可だったため
ボスが連続で通しをしてくれていた。

ボスはいつも
「独身で一人暮らしの自分が犠牲になればいい。
 部下をカバーするという役割も含めて
 その分多く給料だって貰ってるんだから。」
というがやっぱり自分の性格的にも気が引けるんだよなぁ。

とにかく連続通しでかなりお疲れだろうに
私が「ちょっと相談したいことがあるんで
   ボスの連休が終わってからでもお時間頂けます?」と伺うと
ボスは「いまでも全然構わないよ」と快く返答してくれ
有難くそのまんま時間を割いて貰った。

・現在は2ヶ月前と比べたら格段と気分は持ち直しつつある。
・とはいえ、ふとした瞬間にネガティブ思考のスパイラルに陥る。
・この仕事も部署も大好きだが立場的に負担が大きいように感じる。
・自分は人を指導するなど管理者として向いてないように思う。
・でもウチの部署ではオペレーターになれないのは理解している。
・だからといっていまの状態で融通の利かない受信など出来やしない。
・現状維持・転職・専業主婦の3つの選択肢を考えてみた。
・転職にはもう年齢制限があり新しい業務を憶えられるかも不安。
・専業主婦は子供の転園に悩むし、また引篭りになりそうなのも怖い。

諸々を話し、一段落すると
「んで、結局どうしたいの?」とボス。
「状態が元に戻るならココで続けたいです。」と私。

「なら、続けりゃいいじゃん。
 みんなアナタが病気だってことわかってるんだから
 その同情や優しさに素直に甘えりゃいいんだよ。
 苦しいときはギブアップして休めばいい。
 誰だってそんなときはあってお互い様なんだし。
 ただ仕事中はアタシはみんなと同じようにならない。
 立場的にも一人くらい冷静な目で見る人間がいないとさ。
 アナタには自分なりのペースややり方を見つけてほしい訳。
 少しづつ、少しづつでいいんだからさ。」

ひ~~~~~~~~~んっ!!!
こんな私にそんな優しい言葉をかけて頂けるだけで
この上なく感動でありますっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

話せて良かった。
都内まで行ったのも無駄じゃなかった。
「最終的に自分の人生をどう生きるかは自分次第」
そう再確認出来たから。

躓いたり転んだりこれからも浮き沈みするだろうけど
そんなこんなでもうちょっと様子を見ながら続けてこうと思う。

単純でごめんな。
でもやっぱボスもみんなも大好きなんだもん!


Today's MUSIC↓

『G.L.M.~Girl's Life Music~/SAKURA』
2,667円(税別・送料別)by アサヒレコード

3曲目『だいじょうぶ』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

職場の人間関係って大切だよね。
chaayはとっても良い人たちと一緒に仕事ができて良かったね。

ボスの言う通り。
甘えられるところは甘えて、chaayのペースでお仕事してね。
  1. 2007/11/05(月) 18:04:36 |
  2. URL |
  3. みじゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


