ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

期待外れと予想外

紹介されたメンクリは話と違ったので通わないことにした。
結局、神経科の医師の診察だったんだもの。

その医師曰く
「カウンセラーと直接のやり取りで約束した等以外
 初診からカウンセリングはしないし、するか否かも医師が決めるし
 むろんそれも保険適用外で実費になるし、薬だって重要なのだから
 病歴を長く診て理解している最初に通い続けた医院に
 再度かかるのがいちばんではないかと思う」と。

ん~、まぁ医者なんてみんなそうは言うけどね。
こんだけメンタル系の患者が多くなっちゃえば
一人一人に裂く時間も重症でない限り減らされるっつか
「どんな調子?」とか聞くでもなくパッと見だけで判断して
「元気そうだね」っていつもの薬処方して「はい次の方!」状態。

だからカウンセリングってモノを体験してみたかったし
ロミ(仮名)さん他、周囲にも薬との併用を勧められたのもあったし
すっかりその気になって都内くんだりまで電車乗り継いで行ったのに
なんかガッカリを通り越して拍子抜け。

そういっても紹介してくれた人たちにもその医師にも
「話が違うじゃん!」ってのが全くナイってったら嘘になるけど
特に怒りとかはないっつか、まぁまたひとつ何かを学んだ感じ。

これからもしばらく現在のメンクリで薬を処方してもらいつつ
アップダウンしながら暗中模索を続けていこうかなと。

んで近々自らボスに相談を持ちかけてみようかなと。

あ、そうそ!
10/4の木曜に手続きをして
「1ヶ月~1ヵ月半で交付がされ、手元に届いて以降適用される」
と言われてた自立支援医療受給者証だったんだけれども
1ヶ月にはまだ満たない30日の火曜の夜、仕事から帰宅すると
ポストに保健センターからの配達記録の不在通知が入ってたんで
「絶対、受給者証だ!」と再配達を頼んだのさ。

だって翌日31日の水曜が診察予約を取ってる以上は
早速、使えるもんなら使いたいじゃんか。

で、31日の就業後に恒例となったフェイ連れ受診。
受付で診察券と共に「コレ届いたんで」と受給者証も提出し
珍しく待合室に人も少なく早めに診察も終え、会計の段で
いままでの10/4以降の診察料余剰分を全部返してもらえて
「え?届いてから適用って聞いてたんで3割→1割負担になるのは
 今日の分からだと思ってたんですけど?」と問うと
「本来ならそうなんですが今日が会計〆日なんで
 今月分は全部精算しないといけないんです。
 今日は10月31日でちょうど月末でしょ?」との返答。

「あ~、なるほどぉ・・・」と言いつつもコレすんげラッキィじゃね?
どっちも(届くのも予約日も)1日ずれてたら戻りは無かったんだよ!
薬局と併せて7,000円弱戻ってきたかんね~。

帰りの買い物のついでにフェイに幼児誌を買ってやれたぜ (^ー^)y
彼は翌日には2回目のインフルエンザ予防接種だったしね。
ヨダレたらしながら大泣きしつつ頑張ったご褒美さっ!

オイラも都内まで行く前後の主要駅で散財しちまった。
髪切ったせいかピアスが欲しくてね。
かなり紛失して数も少なくなってたから6つくらいゲトしたか!?

洒落っ気があるうちが華だよな。
たとえふとした瞬間に「死にたい」とか頻繁に考えてたとしても。


Today's MUSIC↓

『ジェイド伝説再び~アウト・オブ・ザ・ボックス/ジェイド』
2,286円(税別・送料別)by アットマークジュエリー

7曲目『You Don't Know Me』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


