ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

髪切って旦那斬って

昨日は珍しく有言実行で、マヂに美容院に行ってみた。

いままでずっと縮毛矯正やらパーマやらで誤魔化してきたけど
そうやって幾らお金や時間をかけたところで
いつだってブローやセットは欠かせなくって
ここんとこなんかもぉどっちかっていうと
このクセを生かしたほうがむしろいいような気がしてて
せっかくだし「サロン自体もウワキする?」とか思ってみたものの
この辺も店が多過ぎて評判もわかんなきゃ
いままで試したトコも全部イマイチなんで
なんだかんだいつもの行きつけサロンである【P(仮称)】へ。

ソコはスタッフが少なくてみんな人柄が良くてアットホームで
4年くらい通ってるのもあって気楽だし居心地がイイんだよねぇ。

ただ店長は遠慮なく髪を削ぎまくる人なんで
「長さはほとんど変えたくないな」って伝えたものの
アタシ、右サイドだけキョーレツなウネリがあるんだけど
その部分を重点的にザクザクやるもんだから
案の定・・・・・・ショートヘアに orz

ま、軽くなった。シャンプーもラクになった。
ヘアスタイルも確かに乾かすだけでカタチになる。
―――から特に気にせん。結果オゥラィなのさっ (゚ー゚)(。_。) ウン

一昨日は休みのジェイに
フェイを散髪(もちろん1000円カットw)に連れてってもらうのに
「どういう風に切ってって言えばいいかわかんないよぉ」とゆーので
「切り抜き持ってけば?誰にすっか?」と某TVガイド誌をパラパラ。

そこへフェイがやってきて「リオ(荒木宏文クン)がいいっ!」と指差す。
・・・って、ムリっ!(;´Д`)×

基本的に美容院は髪を切るところで
伸ばすなら【リーヴ21】とかだからっ!
美容院で伸ばせるんならとっくにジェイを行かせてるからっ!

他で選ばせても
「じゃあ、りょーたろー(佐藤健クン)」だとか
「ゆうと(中村優一クン)いいなぁ」だとか。

彼らだけぢゃなくイマドキのイケメンって
前髪とか襟足とか長いスタイルが多いから
どっちみちまだ5歳児には到底出来ない髪型ばっかな訳さ。

そしたら神木龍之介クンも載ってたから
「これくらいならイケそうだね」と切り抜いたあと
何気に再度パラパラとページをめくっていたら
の連載記事があり、そこには二宮クンの画像も。

そしたらも~フェイが喰い付く。喰い付く。
「コレにするっ!にのみやくんになるっ!」と叫ぶ。

フェイは何人かの大人から
「フェイくんって嵐の二宮クンに似てるよね~」
などと言われてる経緯からその気になり
彼の大ファンになってしまったとゆー単純ヤロウである。

幸いにも長さ的には問題なさげだったが
たいして変化がなさそうだなという印象通り
就業後に見たフェイはやっぱりそんなに変わっとらんかったw

きれいさっぱり忘れてたんだけども
その晩はジェイも風呂場でジョリジョリとバリカン使ってて
夕べの食事時に短くなったアタシの髪を見ながら
「これで今回は全員が髪切ったね♪」と嬉しそうに口にするや否や
「アナタだけは[切る]ほどの髪はない!」とアタシに斬られたw

とりあえず夕べも再びガムシャラにポークシチューやら
サツマイモのケーキやらを作ったりと気分は安定気味。

でも仕事があるといまだブルーになっちゃうんだよな。
来月の部署内ミーティングでも絶対話題に上りそうだし
ホント憂鬱っつかまだ触れたくない。触れられたくない。

そんなことも言ってらんないので
早速、紹介されたメンクリを予約。
ロミ(仮名)さんからの話では、結構な人気らしいのに
優遇してもらえたのか、なんと金曜のアポが取れた w(゜o゜*)w

どっちにしても自分を知ってから
ちゃんとボスと話し合いたいんだよな。

相性のいい先生に出会えるといいなぁ。


Today's MUSIC↓

『超える/GRAPEVINE』
1,200円(税別・送料別)by CDショップ アビーロード

2曲目『また始まるために』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


