ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

神のいない月の長文

気付けば10月もあと5日で終わりじゃないっすか!?
先月よりは若干マシな更新頻度?
・・・ちゅーてもまだ3日だし、今月中にこれ以上UPすっかわかんねーし
ダイアリーならぬウィークリーすら通り越して
マンスリー化してるこのていたらく具合だども。

UPしたいコトはそれなりにあっても、ひたすら気力が湧かず。
まぁココなんて情報発信やお役立ちブログぢゃないんだし
「気がノッたらでいっかぁ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃」と
ヘンなトコだけテキトーこいてみたりスルw

っつかしばらくか~な~りっ!ヤバめなカンヂだったんだよねぇ。
外にも出られる・他人と交流も出来る・楽しければ笑えもする。
――なのに会話とか途切れた時点で思考が急降下して
一気に「死んじゃいたい」モードになる。

正確に言えば死にたくなんかなくて
どっちかってゆーと「何もなかったことにしたい」
いわゆる自己存在の否定なんだけれども。

21日の日曜、ジェイと休みが揃って
ロクに見てなかったフェイの運動会を
おとんが録画してたのを思い出し
実家に行って観せてもらうことにしてさ。

早番とやらでウチらが到着した時間には不在だったけど
実弟ライ(仮名)は現在、実家で生活してて
おかんからの又聞きだから確かなことはわからんが
家と親権を元嫁に譲り養育費も支払う条件で
いつでも子供たちと自由に会えるようにしたそうな。

元嫁もファミレスの厨房でパートをしてるらしく
親2人が出勤の保育園や小学校が休みの日は
主におとんとおかんに預けられているようで
その日も姪のブレ(仮名)と甥の105(仮名)が来ており
フェイは相当喜んだし、それはそれで良かった

・・・のに、もぉホント嫌や。ウチのおかん (ノω・、)

ライ(仮名)の件でグチってくんのは性格上、仕方なくとも
「もうあの子のことで頭が痛いわよ」ぐらいで止めりゃいいのに
「可哀想だから家においてあげてるけど、あの子は暗いのよ」
などとのたまいやがったから、カチンときた Σ(`ζ.´;)

散々、自分らから「早く離婚しろ!」だの言っといて
(「家は売って折半したのを慰謝料にして・・・」
  とか言ってたからその点は酌んだとしても)
自分の息子に対しての「暗い」発言にはさすがに
「離婚してスグ陽気にするヤツなんてそういなくね?」と反論するも
「昔から暗かったわよ!」だと!

そりゃライ(仮名)は口数は少ないほうだ。
そんでも喋るときは饒舌なくらいに喋るし
クレーマー気質もあるもののガッツリ金は貯めるし
アンタらにポンと500万の現金を渡して
住宅ローンを先に完済させたのはどこのどいつだい?

きっとアタシが実家に連れ戻され引き篭もってた2年間も
ずーっとそんな風に思われてたんだろーな
っつか「コイツちっとも変わっちゃいなかったのね」と
過去最大のトラウマが甦ってきちまった。

いつもは診療時間や休診日の都合で
週に1日だけ19時までやってる水曜の18時
仕事上がりにフェイをお迎え後、子連れでメンクリに行くんだけど
24日はジェイが研修だとかでたまたま帰りが早かったんで
フェイと自宅に帰ってもらって
1人きりの診察だったのと、上記の日曜の一件と
ここ最近の最悪コンディションが重なったせいか
「本気で何とかしてくれ!」と初めていまの医者の前で泣いた。
嗚咽でそれ以上は話も出来ないほどだった。

でもまた薬が変わっただけ。

このまんまじゃ根本的には変わんないよな。やっぱ。
「パキシルみたいなSSRIは断薬がツライからヤダ」って伝えても
『パキシル』って単語しか聞いてやしない。
その医者がいま処方してんのは『ジェイゾロフト』。
これもSSRIじゃね~かってんだよっ! (〃*`Д´)

ロミ(仮名)さんから良さげなメンクリを教えてもらったんで
自宅からは電車を乗り継ぐし、ちと遠いけど
近々1回行ってカウンセリングも受けてみようかと計画中。

あんな2年前からの意外と大変な日々を乗り越えながらも
それなりに楽しく過ごせてたってのに
今更こんなんじゃ生き地獄だもんね。

さっき、おかんに対してのトラウマを挙げつつも
まぁアタシもフェイにはとても不憫な想いをさせちまってる。

公休日は用事が無ければ家出2人で過ごすんだけど
先日なんて薬のせいで日中のほとんどを眠らずにいられなくて
「ママ病気で寝てばっかでごめんね」と謝ると
「いいよー」とず~っと1人で
ただひたすらブロックやお絵描きをしたり
ただひたすら本を読んだりDVDを観たりして
喉が渇けば自ら水を取りに行き、腹が減ればパンを食べ
よっぽどのことがなければアタシを起こしもしない。
そんな健気さに我が子ながら泣けてくる。

だから一応まだ到底は理解不能だろうけど
説明だけはちゃんとするようにしてる。

「ママの病気はお咳とお腹痛とかケガみたいに
 お薬をちょっと飲んだり注射すればスグ治る病気じゃないんだ。
 フェイは叱られたり意地悪されたりすると
 悲しくなったり泣いちゃったりするでしょ?
 ママはね、誰にもそんなことされてないし
 フェイもパパもお友達も沢山いてすごく幸せなのに
 何でか悲しくなったり泣いちゃったりする病気なの。
 でもフェイとパパのことはそんなときでも大好きだから
 そのことだけはいつも忘れないでね」

んなアタシっすが、変えた薬が効いてるのか
今頃になって『ジェイゾロフト』が効いてきたのか
それともただの気のせいなのか、昨日・今日は少しだけ気分がマシで
夕べは23日の火曜にフェイが保育園の遠足で
たんまり掘ってきたサツマイモを使って
スイートポテト風なケーキをがむしゃらに焼いてみたw
簡単でウマくて他人にも好評で、それもまたいい気分♪

あとは七五三の計画を立て
おそらく最初で最後の子供写真館を予約したり。

まだ5年。もう5年。
ん~、早いような遅いような。

「5歳になったら1人で寝るからベッド買って!」
・・・な~んて自分から言い出したクセに
寝しなはアタシかジェイが添い寝しなければ眠れず
「寝たな」とウチらが自分たちの寝室に戻っても
夜半に目を覚ましたらこっそりこっちにやってきて
気付けばウチらの間で眠ってたりしやがる。

そんなクソガキな一面があっても
なんだかんだ自分の子は可愛いもんだ。

というより、子供はみんな可愛い。
先日の半日保育士体験もものごっつ楽しかった。

アイラインは必須なアタシの目を見たセブ(仮名)ちゃんは
給食中なのに「目の上が黒~い!にしおかすみこみた~い!」と
そりゃもぉ大爆笑の域を超えて笑い出したので
仕方ないから箸持って「あ"~っ!!!」とかやったさ。

そのうち「にしおかムーディー」と呼ばれ出したので
それは♪右から左へ受け流♪してみたwww

次は久々に月曜休みだ。(つまり明日は出だが)
美容院でも行ってくっかな。気分が乗れば。


Today's MUSIC↓

『UNRELEASED ~THE MIX TAPE~/Wanya Morris of BoyzⅡMen』
1,800円(税別・送料別)by アットマークジュエリー

9曲目『SLEEP OVER』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN

いつもサンキュのサンキュ!

でも、気のせいだったらすぃ。
またかなり落ちてきてて辛ぇ・・
  1. 2007/10/28(日) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ちょっと、上がってきた?
落ち着いてきたなら、低め安定でもOKだよ。
無理に上げなくてもさ。

親の一言。
うん、まあ親じゃなくても、落ちてるときは何を言われても
悪意にしか聞こえない時ってあるし。過敏になり過ぎないようにね。

七五三かー、今から予約なんて取れるかなー?
ツカの七五三すっかり忘れてたよ。ははは。
  1. 2007/10/28(日) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


