ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

手のひらでジタバタ

メンヘルってのは厄介だなぁと今更ながらに感じる。

病歴こそ長いけれど、まぁ私事で何度か薬の服用をストップして
それでも「結構このまんまやってけちゃうんじゃね?」とか
タカをくくってると忘れかけた頃にBig Waveがやってくる。

もちろんその大波に乗るなんて
カッコイイ芸当なんぞ出来る訳もなく
ものの見事に飲み込まれて
アッとゆー間に光も届かないほど暗い深海で
その強力な水圧に押し潰されちまうんだから。

そうなったらほぼ一瞬にして無関心・無感動・無気力っすよ。

だってこのアタシがメールチェックと天気確認ぐらいでしか
PCとケータイをいじってないっつのは
幾ら長い鬱歴を過去にさかのぼっても今回が初めてで
大好きな映画も観る気になれないし、活字も目で追えない。

まだ働いてるからこそかろうじて世捨て人一歩手前状態くらいで
ん~、仕事のことも悩みつつ現在はどうすべきかも考えられなくて
ただ常にボーッとしながらもその合間合間に
「アタシ何やってんだろ?生きるってつまんねぇな」って思ってて
イコール「死にたい」ちゅーのとはまた違うんだけども
なんかもぉ全てがどーでもいいっつーかその場を凌ぐので精一杯。

確かに薬で感覚が麻痺してはいる。
なかなか今回は合う種類がなくて、夜は眠れず昼が超眠い。
勤務中に寝てしまいそうになるのを防ぐために
缶コーヒーを飲みまくってたら胃が痛いっちゅーねんっ!

で、ガムとフリスクに変更したら
「それも身体に良くないんちゃう?」と周囲から心配されたり。

だからって服用せんと人間でなくなるけんね。
もう既に人間ぢゃなくなってる気もするけどさ。

「カウンセリングのがいいんじゃね?」なんてアドバイスも
実費だわ高額だわ1回じゃ終わんないわ
自立支援も利かないのが辛いところだす。

こんなでも久々にママ友とランチしたり
保育園で半日保育ママやったり
モリフィスと買い物行ったり
そんなときはそれなりに楽しいのになぁ。

見えざる手に試されてんのね。きっと。
負けない。投げ出さない。逃げない。信じ抜く。
大事MANブラザーズバンドをパクってみる・・・って何年前だよっwww


Today's MUSIC↓

『AFTER THE RAIN/ナイス橋本』
2,762円(税別・送料別)by CDショップ アビーロード

2曲目『キミは君★』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


