ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

いまは息る

10月に入った途端、秋が深まったっつか
終業時刻もオレンジの夕方の空から濃紺の夜の闇へと切り替わり
これからどんどん寒くなってゆくばかりっすね。

・・・な~んて話題から始めようと考える日に限って
結構蒸し暑かったりすんのがムカつくんですけど (#゚Д゚) ゴルァ!!

ほんで「元気な訳?」って周囲に聞かれたところで
「あ、意外と元気かも」って状態と
「ちっとも元気じゃないやい!」って状態とを
不本意に繰り返すのが鬱であり
私も例に漏れずそんな上下変動を繰り返す日々で。

無茶は若い頃それなりにやったし、もう子供もいるし
さすがにそこまでする気はないんだけど
連日「消えたい」とか気付くと考えてる自分がいて。

そりゃここ数年は特にストレスが皆無なんて
お気楽極楽な生活をしてるでもないのは周知の事実だけれども
欺母んコトも、もぉ通帳管理以外は
「こんな状態だから」ってチイ兄夫妻に任せっきり。

結局、地主の借地売却の件は
あんま宜しくない業者に権利が渡ってしまっているらしく
近隣数件で弁護士を頼むとか頼まないとか。

1人あたま70万くらいかかるらしぃんだけど
そんでも面倒な手続きとか全部やってくれんなら
長男の貯金で払えないでもないし
今後土地を買うにしろ売るにしろどっちみち長男次第なんだから
とっととスッキリさせちゃってくれ・・・みたいな
個人的にはそんな投げやりで他人任せな気持ち。

それよりいま大部分を占めてる悩みはやっぱ仕事だから。

仕事は好きだし、まだ他人との交流だって平気だし
むしろ辞めたら引き篭もりそうで怖いやね。

仕事内容そのものよりも現在の立場が相当な負担になってるみたい。
2年近く管理者なんてモノを名ばかりでやってみて
やっぱ仕事上で人の上に立つとか指導するとかって向いてないわ。

たぶん熱意とかないんだよね。っつかスグ冷めちゃうってか。
お金もらってる以上それじゃダメなのは頭ではわかってても
ルーティンワークこなすだけで精一杯だし
そんでも自分なりに踏ん張ってやってきたつもりだったけど
全然変わっちゃいねぇっつかむしろ後退してる感が強く・・・自己嫌悪。

今月いっぱい考えて今後どうするかボスに相談しようと思ってる。
う~ん。それ考えるだけで胃がキリキリするけどね。

ところで、タバコをやめて4ヶ月以上経ちますた v( ̄Д ̄)v
んがっ!!!いまさら!いまさらだよ!!
気を抜くとムショ~に吸いたくなるのさっ!

「1本だけ」とかやったら絶対に元に戻っちゃうから
気合で我慢してるんだけど
禁煙して1ヶ月で1万円が浮いたってのに
いまメンクリ代が1ヶ月で1万5千円くらいで
愛煙家んときより余計に金喰ってますからっ!

以前のメンクリの自立支援申請が切れて
現在通ってるとこで再申請手続き中なんで
あと1ヶ月くらいこんな痛い出費ぐわぁ~っ <(゜ロ゜;)> ノォー!!!

実弟も離婚して何だか不運続きな我が家。
一昨日の運動会でフェイは
大差を付けて勝っていたリレーでヘラヘラと抜かされ
見事に赤組の敗因となりますた。

ま、そんなん関係ねぇ!!!
・・・といつか言える日がきますやうに ☆彡 (-人- )


Today's MUSIC↓

『BLASTIN'!/KEMURI』
3,000円(税込・送料別)by MUSIC PLAZA HAMADA

15曲目『five o'clock at night(-BLASTIN'! version-)』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

>yuukoちゃん
久しぶりっ!yuukoちゃんは美容院でイキイキしてるみたいだね。
膠原病関係の病気も友達にもいるけど大変だと思う。
でもいつも楽しそうに他人に辛いとこ見せないのがスゴイなって感心してる。

私の財産は友人・知人・家族。
みんなに支えられて何とか乗り切っていければなって思ってマス。

優しい言葉をありがとう (*^-^)

>ZEN
続くときは際限なく続くもんだよなぁ。不運って。
まぁ気の持ちようにも寄るのかもしんないけど
アタシなんてネガティブ星人だしww

自分が簡単に変えられんなら苦労しないよな。
被害者にも加害者にもなりたくないけど
どっちも可能性あるし人生って考えれば酷だぜ。

あけない夜は・・・ない?
ん。ZENのあったかさを胸に乗り切る。
ZENも何でも引き受けちゃうからいま辛いやろ?
アタシが言えるこっちゃないが無理すんなや。

余裕出来たらマジ会おうぜい。
オイラはこんなでも外に出たい気分なのさっ!
特にZENとは早く会いたい。失望させるかもだけどw
  1. 2007/10/19(金) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

不運続きかあ・・・

そんな時期あるよな。
うちも8月に車ぶつけられてから「人のミス」でかぶる
経済的精神的、損失の連続。

人は変えられない。
人を代えようと思う前に自分を変えろ!

なんて、いうけどな。
自分が、変わっても何しても避けられない
被害ってのはあるよなあ。

あけない夜は・・・ないよな。
そんなことつぶやきながら、この時期を乗り切ろう。
チャイー、1人じゃないよー、なー。
  1. 2007/10/09(火) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

最近パソコンで見てなかったせいか、
chaayちゃんの日記の更新が見られてなかった・・・

なんか、やっぱり体調悪いのね?!

季節の変わり目は、私もそうなんだけど
気分が良くなったり悪くなったりするもんね。

でも、周りの素敵な人達に支えられていて羨ましいです。
それってきっとchaayさんが素敵な人だからだと思います。

焦らなくても大丈夫だと思いますよ☆
  1. 2007/10/08(月) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. yuuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


