ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

妄想&暴走/UP&DOWN

とりあえず首の皮一枚つながったんかな?
実際、ボスからは何の話もなかった。

問題(だと思っていた)の火曜の朝
当然ながら気分は10t級に重い反面
どこか吹っ切れた感がないでもないような
フクザツな感覚に襲われつつ出社、そして働く。

数日前に比べれば
安定剤のおかげか少しはマシに機能しているつもりだども
まぁ内心は胃が雑巾絞り並みにキリキリのギュウギュウで
ほんでもそれを周囲に悟られぬよう平静を装ってみたり。

昼前にボスが出社するや否や
「くるか?くるのか?」と唇を噛み締めた
―――のに、あれ?こない?

端末いじってるからそれが終わって早々
「くるか?くるのか?」と顔を引き攣らせた
―――けど、あや?まだこない?

じゃアタシの休憩に行く時間とか見計らい
「くるか?くるのか?」と肩をいからせた
―――でも、ほえ?そんでもこない?

ならば書類チェックが終わってひと息つき次第
「くるか?くるのか?」全身で構えの姿勢に入った
―――つか、ほあ?やっぱこない・・・のか???

アタシ、この4日ほど相当悩んだんだけどぉ。
「生活費どうすべ?アフィで稼ぐか?
 別サービス業でパートでもすっか?
 っつかもぉ年齢でひっかかって雇ってもらえなさげじゃね?」とか
「それより保育園どうすればよかとね?
 いまさら入学金10万払って制服等々揃えて幼稚園?
 あー、病気申請でも保育園のままイケるかいな?
 区役所に相談に行かねばっ!」とか・・・

ま、こんな精神状態じゃ
ただでさえ思考まで負のスパイラル状態に陥っても
仕方はないってのもあるちゅーてもね

じつは金曜に子供の飛び火絡みでまた早退の必要性があって
ボスはお休みだったからメールで報告だけしたらば
「次回に会ったらお話を」って返信が来たから
「ぬぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!!」と
ここまで妄想が暴走したって訳だったりスル。

そんな事と次第はロミ(仮名)さんには
また自嘲を含めてお話したら爆笑されながらも
「あー。やっぱ悩んでるんじゃないかって言ってたんだぁ。
 メールの文章がかなり深刻っぽかったから(オレ自覚ナシw)
 罪悪感があったりするんじゃないかってボス自身も言ってて
 でもだからこそ、ボスが何かアクションを起こすとかじゃなくって
 コフ(オレ)さんがどうしたらいちばんいいかを
 自分のペースでじっくり考えて決めればいいんじゃん?
 ってみんなそう思ってるんだよ!」

あ・・・いつもながらに有り難ぇ。
ホント、こんな瞬間に
自分がどんだけ人間関係に恵まれてるか思い起こされる。

・・・とか言いながらもまだボスからの肩叩き(死語?)が
「そのうち、じきにくるんじゃないか?」って
恐怖感も拭いきれないんだけれどもw

コメントのレスも後ほどゆっくりさせて頂きやす。
マヂで嬉し涙が出ますた。

リアルもバーチャルも関係なく
素敵な人たちに囲まれてアタシってば心底シアワセだ。

なのにどうしてこんなにも気持ちが沈んじゃったりするのかは
本人にも全く不可解ではあるんだけどね・・・

しばらくはおとなしくラリってみやす。
今日もメンクリでSSRI処方されちまったし。

沈んだり浮いたり波間でユラユラしつつ
今後のことも考えて自分がどうすべきか
いや、どうしたいかわかったらいいか・・・な???


Today's MUSIC↓

『Sacrifice/Alaine』
2,100円(税込・送料別)by あめりかん・ぱい

7曲目『Make Me Weak』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>ZEN
相変わらず、いい人に囲まれて
色々とアドバイスをもらったりもしてるんだけど
やっぱしね。悩むよ。ずっと悩んでるよ。

ちょっとだけ朝、会社に行きたくなくなってきた。
まだ全然行けるけど。

甘えんのとかさ、説明するのとかさ、すんごい苦手で
いっつも誰にどうやってどんな風に
自分の気持ちとか話したらいいかわかんないのね。

人からの相談はしょっちゅう受けるクセに
自分からはそう話を持ちかけられないってゆーか。

母親へのトラウマも30年溜めて爆発したくらいだしね。

なんか・・・生きんのヘタ過ぎ。オレ・・・

  1. 2007/10/08(月) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

ウウ、オレもマヂ、ちゃいの日記読んで泣けた。
理解ある人たちでよかったね、会社の人たち。うんうん。

精神状態がよくないときってさ、0のことを120ぐらいの被害で考えちゃうよな。痛いほどわかる。

頑張りすぎてるから、責任感強すぎるからさ、ちゃいは。
それは、この病には一番いけないことなんだろうけどさ、
ちゃいのその姿勢があるから、みんなわかってくれてるんだと思うよ。

ここはさ、善意に少し甘えてさ
休養とりつついこうよ。
  1. 2007/09/27(木) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


